カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



楽曲解説:ざ☆ぱんち



以下解説
パウンド
 倒れた相手に放つパンチ。マウントパンチもこの一種。
 総合格闘技で使われる。危険なのでアマチュアでは
 禁止される場合も

ジョルト
 体ごとぶつかっていくカウンターパンチ
 はじめの一歩の宮田の必殺技。

アッパーストレート
 頑張れ元気の主人公、堀口元気の必殺技。下からアッパーの軌道で
 出すスレート。輪島功一のカエル飛びパンチも同種。

スイング
 フックとストレートの中間のパンチ。ロシアンフックも
 これに分類されることがある。

スマッシュ
 はじめの一歩に登場する千堂の必殺技。斜めに
 打ち上げるパンチ。

サモアンフック
 K-1のマイティー・モーが使うオーバーハンドフック
 破壊力は最強。2004年はこれでKOの山を築いた。
 大降りなのだが軌道が見えにくいらしい。チェ・ホンマンも
 一発でKOしている。

スーパーマンパンチ
 ジャンプして飛び込むようにして放つ奇襲パンチ。
 ジョルジュ・サンピエール等、実際に使う選手は何人かいる。

ラビットパンチ
 後頭部をねらった反則パンチ。レイ・セフォーがガオグライから
 ダウン奪ったアレ

バックブロー
 裏拳。回転しながら放つ。ボクシングでは反則。
 須藤元気が得意としていた。

ロシアンフック
 拳を返して打つロシア系の選手が使うフック。腕が太く
 頑丈な骨格がないと使えないといわれる。

ローブロー
 急所攻撃。ほとんどの格闘技で反則。やられた後の
 姿は男として屈辱的。しかし、そこがイイという変態もいる。

ローパンチ
 足に打つパンチ。ほとんどの打撃系の格闘技で反則だが
 K-1で城戸選手が使いダウンを奪っている。ふつう
 膝で迎撃される。

縦拳
 自衛隊でも使われる日本拳法のパンチの打ち方で
 拳を縦にする。初動が早く見切りにくい。
 K-1で長島自演乙選手が使って有名に

鉄槌
 拳を握って手の甲の側面で打つ。寝技の攻防の中で
 使われることが多い。通常のパンチでは打てない
 方向から打撃を出せる。

正拳突き
 空手の突きだが型と実践で出し方が異なる。

煉瓦ジャブ
 独特のフォームのセーム・シュルトが使うジャブ。
 殴られた方が煉瓦で殴られたような衝撃を感じることから
 この名がついた。シュルトは左利きなのに右利きの構え。
 つまり左利きで左手でジャブを出している。だから
 ジャブなのに強力。

あれっ楽曲解説じゃない・・・?ちゃんとした解説はまた今度!(><)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

