カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



もっと評価されるべきタグ

調べてみたら、これまでに公開したボカロオリジナル11曲
(高音質版等省いた曲数)のうち

 IMMORAL
 HORIZON
 君に捧ぐ炎
 BLIZZARD

の4曲に「もっと評価されるべき」タグを頂いていました。
これって結構な確率!?どこのどなたがこのタグをつけて
下さったのか存じませんが本当に有難いことです。

他には月読アイの洋楽カバーのいくつかと、MIXを担当した
歌ってみたにも「もっと評価されるべき」タグを頂きました。

自分の曲は「ニコニコ動画の流行りでない」と言われたことがあります。
まあ元々流行りは狙っていませんが・・・
あえて変化をつけて色んなジャンルをやっているつもりなのですが、
ジャンルだけでなく、アプローチの方法、コラボの仕方とか
公開の仕方とかも含めてニコ動の主流な手法ではないのでしょうね。

それでも何人かには自分が作った音が伝わったから
このタグを頂けたんだろうな。。。と思います。

再生数を稼ぐために無理してやりたくないことをやるつもりは
ありません。そもそも狙って数万再生数とか稼ぐのは凄く
難しい・・!このような状況下で無理してやりたくもないことを
やる意味は全くないと思います。

やりたいようにやってはいますが、常にリスナーの方々にどう
届くかな?ということは意識していますし、それが大前提として
あります。自分の中では自分がやりたい音楽をやるということは、
リスナーを置いてけぼりにすることではありません。

この「もっと評価されるべき」タグ。他愛もないことなのですが、
これから先、少ない数であろうがきっと伝わるリスナーさんが
いるんだろうなと思えるようになります。何度も不安に
なったり凹みながらも最終的には自分がブレないでいられる
理由の1つです。本当にありがとう。

(ちゃぷP)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

