カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


バンドマン時代の思い出話 パート7

バンドを辞めるときの話。
一時期プロを目指そうとしたこともありました。
しかし、自分の演奏力では厳しいことは薄々感じていたし
何より安定した生活が欲しかった。

そんな中私は長髪を切って就職活動をしました。
メンバーには黙って。突然髪を切ったことに対して
「髪燃えてん」とか「失恋や」とか適当にごまかして
ました・・・が今思えばメンバーは薄々感づいていたと
思います。

就活の甲斐もあって一部上場企業への就職が
決まりました。あとは自分の口からメンバーに伝える
だけです。バンドは大好きだったけど生活スタイルが
あまりに変化する上に京都からも離れなくては
ならなかったため、続けることはできません。

やっぱり最初に伝えるべきはリーダーのボーカル
(V6の森田剛似)です。どうしても直接話をしたかった
ので、深夜に彼のアパートに押し掛けました。彼は素直に
私の就職を祝ってくれました。ほんで手作りのカレーを
ごちそうしてくれました(^^)

その足で次はギター(TOKIOの国分太一似)のもとへ
足を運びました。彼はバーテンをやってたんでお店へ
行きました。バンドを辞めたい旨を伝えるとと胸ぐらを捕まれて
「俺達はずっと一緒じゃなかったのかよ!」涙目で
訴えかけられました。信じられないかもしれませんが
実際こんなに熱い男って漫画の中だけじゃなくて
本当にいるんですよ。

ベース(安達祐実似)&ドラム(某宗教の教祖似)には
練習の時に伝えました。2人とも素直に祝ってくれました。
涙が出そうでした。その後ベースに呼び出されて
「お前が辞めるなら俺も辞めようと考えていた」と
伝えられました。何だか色々複雑な心境でした。
その数ヶ月後、私の後を追うように彼もバンドを辞めました。

自分の最後のライブは東京でした。テンションが
上がりすぎて、他のバンドにいた時も含めて
それまでで一番ダメダメな演奏でした。録音した
テープは永久に封印です。でもメンバーも客席も
みんなが自分を祝ってくれて、とても嬉しかったです。

今回でバンドマン時代の思い出シリーズはおしまい。
ブログネタのストックが少なくなってきた・・

音楽理論も分らない楽器も弾けない、だけど
DAWはちょっと使えるくらいの超初心者向け
邪道作曲講座とか・・・・・読みたい人います?

(written by ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

