カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



バンドマン時代の思い出話 パート6

今回も機材車に関わるお話。
東京でライブやるときは早朝に京都を出発して昼ごろに
東京に到着していました。ライブが終わって打ち上げを
したら23時から24時くらいになります。そこから
深夜の高速道路を飛ばして京都に戻るわけです。

当日は運転当番がいて、1人は酒を飲まないようにします。
他のメンバーは酒が抜けたら交代して運転するという
形になります。
運転当番といってもメンバー5人中2人は運転免許を
持っていなかったので実質3人で交代です。

ある東京でのライブのこと、私は翌日の昼からバイトが
入ってました。何としても昼までには京都に帰らないと
いけません。もちろん運転当番は私です。しかし!
その日に限ってメンバーは深酒でべろんべろんです。

運転交代は期待できそうにない。が、何としても
京都に帰らないといけない!! 私は必死に運転しました。
そんな私を妨害する最初の障壁がドラム(運転免許なし)
の壮絶な寝相。後部座席のあり得ない方向から足が
飛んできます。たまらず私はサービスエリアで一度停止
して奴の足をガムテープで固定してやりました。奴は
お構いなしに熟睡です。

そんな私の姿に気が付いたのが白ブリーフ愛用の
ベース(当時運転免許なし)。彼は助手席に座り、
「お前大変やろ。俺が横で起きておいてやるからな」と、
気を遣ってくれました。

その5分後・・・・

彼は熟睡してました(^◇^;)

しかもこっちにもたれかかってくるっっっw
いや気持ちだけは有り難かったんですが・・・

結局滋賀まで1人で運転・・・・orz
バイトには何とか間に合いました。この頃は肉体的にも
無茶してたなあ・・・・

(written by ちゃぷP)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

