カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


連載企画:サークル発足への道 その14

前回からの続き、この連載企画も何ともう14回目を迎えました。
ホンマに本にできるんちゃうかとか思えてきた。。。

どもどもMANTIFONICAのパパことちゃぷPです。
(前回のCamelさんの投稿を参照^^;)
まあ実生活でもパパをやってるわけですが今日は
それも関連するお話です。

--------------------------------------------------
■サークルの発足と共に失ったもの
--------------------------------------------------

私ちゃぷPは遠距通勤な上に勤務時間も長めの業種に
勤めており、プライベートな時間が中々取れません。
(それでも会社の中では残業しない方)

ちなみにツイッター等でも触れてますが私は所帯持ちで
1人幼児がいます。帰宅したら、23時~24時くらいまでは
家事と育児の時間で、家族が寝静まってから制作作業を
してます。

家族の中で一番最後に寝ます。そして一番最初に起きて
子供の朝食の準備をします。

んな奴が活動すんなよ!という声が聞こえてきそう
ですが、どうしても楽曲をネットに放置という現状に
我慢ができなかったんですね。そして、今無駄に意欲
だけはあるという状態でして・・・^^;

音楽に限らず何かを制作するときは、どんなに忙しくても
モチベーションが高いときにやるのが一番良い結果が
でますから。

もともと時間のやりくりは得意で時間が無くても
何とか捻出して色々な趣味を楽しんでいました。

しかし今は捻出できるプライベートな時間のほぼ全てを制作に
あてています。ですからサークル発足と共に失った
時間もあります。例えば・・

■勉強時間
 私は自他共に認める資格・検定マニアでしょぼいの
 ばかりですが13~4種くらいの資格・検定を持ってます。
 電車での移動時間、病院での待ち時間等、少し空き時間が
 できると勉強ばかりしていましたが、今は自身の曲チェックや
 作詞、ブログの原稿等に時間を割いています。

■ゲームをする時間
 ゲーム好きで色々やっていました。会社の昼休みに仲間を
 集めてモンハン大会をしたりしてましたが・・最近昼休みは
 自席で作詞や原稿等の作業もしくは残業時間を減らすために
 仕事をしてます。家庭用の据置機では全然ゲームを
 やらなくなりました。今もやりたいゲームは色々あるのに・・

■プロレス・格闘技観戦
 プロレスはメジャー、インディー、アメプロ何でも好きです。
 格闘技も立ち技・寝技どっちも観ます。以前はサムライTVにも
 加入してました。気に入った番組を録画しては、動画編集ソフトで
 マイベストシーン集を作ってみたり。今は会場での
 観戦はおろか、番組の録画すらできていない状況です。

■TVを観る
 元々あまりTVを観る方ではないのですが、オカルト系の
 番組が好きで、TV番組表をじっくりチェックして、UMA、
 超常現象系の番組とかあれば必ず録画してDVDに残していました。
 お笑い系(バラエティー番組ではなくしっかり舞台でネタをやる番組)も
 好きで細かく編集して気に入ったものだけをDVDに保存していました。
 今はTVの番組欄のチェックすらできていません。
 ちなみに好きな芸人は「磁石」と「アンジャシュ」

よほどの暇人でない限り、やはり生活の中で何かを犠牲に
しないと新たにこのような活動をするのは難しいのでは
ないかと思います。

このような事もあるため安易に他人をコアメンバーに
勧誘できなかったりします。時は金なり・・・・・

ん・・・?じゃあ何でCamelさんを勧誘したか?・・というと
・強烈なボカロ愛
・イベント等への参加への強い意欲
・制作そのものに対する高いモチベーション
・編曲・MIX・その他DTMを教えてくれる人が必要
・小ネタ好き
・関西在住

てことでコアメンバーに誘うのにはピッタリでした。
中々そんな人いませんよね。

ただ、あまり声には出さないもののCamelさんも社会人であり、
休日があまりありません。相当な激務(私以上だと思います)を
毎日こなしています。プライベートではやりたくても中々できなく
なってしまった事も色々あるかと思います。私の遊びにつきあって
頂いて本当に色々感謝であります。

ま!失った時間以上に今はこの活動を楽しんでいければ
結果オーライ!さて、ここまで読んでみて共感できた人、
心意気がある方は私たちに声をお掛け下さい。
私たちはまだまだ仲間を必要としています。コアなメンバー
じゃなくてもお手伝いとかコラボとか飲みに行きたいとか
でも歓迎ですよ~

何のオチもなくてスミマセン(汗)

次回は「CDの内容に迫る!」の巻
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

