カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



インタネパラダイス4に参加します。

全然ブログを更新してませんね~・・・すみません(^^;)

最近何をしていたかというと会社を辞めて会社を立ち上げたりとか。それで半年以上水面下で色々と動いていたのでしばらくボカロ活動ができませんでした。VM-1も参加したかったのですが残念です。多少時間ができる時があっても、もうメンタル的に?脳みそのモード的に何かを作れるような状況ではありませんでした。

さてさてここで告知です。

3/5(日)京都みやこメッセで開かれるインタネパラダイス4に参加します。スペースはE10です。新譜はありませんが、関西初頒布となるMIRACLE FLOWERを持っていきます。未入手の方は是非!

 
8thアルバム/MIRACLE FLOWER
9曲入り+8カラオケ+α / 6Pイラスト集、ゲームCD-ROM付 ¥1,000 イラスト:MUKさん

インタネパラダイス4、今回はなんと・・・参加サークル数が3という。。。orz。がくぽパラダイスが開かれないことを残念に思っていましたが、インタネボカロ全体でもこれだけというのは寂しい限りですね。これからどうなるのでしょう?もうカテゴリ別に分けなくてもボカロで一括りで良いかもしれませんね。以前はインタネさんも企業参加されたりして盛り上がっていたのが昨日のことのように思い出されるのでちょっと驚いています。

最近の活動としてはボカロ合同コンピに2曲ほど書いたのですが、こちらは発売が遅れるそうです。何だか大変そうですが無事に発売できることを祈っています。もしも発売されなければこれらの楽曲は寝かせておいて来年の新譜?か何かに収録したいな。

それ以外では知り合いのサークルのアルバムのマスタリングや歌ってみたのMIXをしたりなんかしてます。あれ?結構色々やってるかも。

これからボカロ界隈がどうなっていくのか分かりませんが何とか盛り上がってほしいですね。自分にはボカロ界隈を盛り上げる力も知名度もありません。ボカロの盛り上がりのため!...とかじゃなくて自分が好きなことしか出来ないのですが、それでも細々と気が合う人達と何か作れたらなと思います。それが少しでもボカロの存続に繋がれば幸いです。

ではでは!

(ちゃぷP)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

