カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーマス35参加レポート(長文注意)

3年と8ヶ月ぶりのボーマス参加です。今回はがくカイ村さんと合体!本当に賑やかな方々で今回も楽しみにしてました。

さてさて当日は朝5時半に起きて空港へ。8時半に東京へ着きました。搭乗手続きや荷物チェック、モノレールでの移動もあるので新幹線に比べたら時間的には約1時間早い程度なのですが、運賃は往復で1万くらい安いし空港のまったりとした余裕のある空気が好きなので飛行機を利用しています。


今回はこのTシャツで飛行機に乗ってきました。いきなり怪しい!



池袋でがくカイ村の皆様と合流。会うやいなや村長のおっさん村さんからユニフォームを渡されました。真性なら保険が効くんですね!なるほど~勉強になるなぁ_| ̄|○


設置はこんな感じ。いや~にぎやかです!今回はワイヤーネットを使ったのですが正解でした。今までの中では見やすい部類に入ると思います。右端に美慧さんに貸したスペースがあるのですが美慧さんの分も含めた写真が撮れていませんでした_| ̄|○

関東のイベントと言えば毎度来客が2人とか3人とか。。。。ってなことがこれまでは殆どだったのですが今回はボーポラ関西に近いくらいの?来客があったように思います。しかも初めてましての方が多くって何とも新鮮な気分を味わうことができました。以前M3に来てくださったお客様も再度足を運んでくださって凄く嬉しかったです。全アルバムを買ってくださった神のような方や、がくぽには全然興味はないけど普通にクロスフェードで曲が良かったからと買ってくださった方も!これはこれで嬉しいですね~。

スペースにはコスプレイヤーの売り子様が2名。何とも贅沢ですね!いつもアルバムジャケットを描いてくださっているMuKさんも応援に駆けつけてくださいました。最初にジャケットを依頼したのが2011年のはじめ頃。もう5年も経つのですね。感慨深いです。いつも素敵なイラストを有難うございます!

他に印象に残った出来事と言えば。。。家族連れの一般参加も結構いて小学生も会場には多かったのですが、小学生の姉弟がスペースにあるクソゲーを思いっきり遊んでました。誰かが目の前で自分が作ったものを楽しんでくれる喜びって音楽でもゲームでも共通なんですね!凄く嬉しかったです。


打ち上げはスペイン料理。食べ放題のパンが美味しかったです。お酒を飲めない方が多いので飲み放題無し、コース無し席のみ予約の随時注文でいったところ凄くお安いのに食事の満足度は高かったです。名古屋の時も同じスタイルで凄く安くて満足度も高かったのですが、少人数の場合はこの形はいいなって思いました。会話は相変わらず酷いです(´ヮ`;)。今回もオリジナルゲームの話をしていたのですが。。。いやぁ本当にアホアホな会話だったように思います。個室で良かった(汗)


翌日は東京観光を楽しんできました。大変暑かったのですがイベントも観光も満喫して凄く充実した時間を過ごすことができました。



帰りの飛行機は奇跡的に窓側の席を取ることができました。手持ちのスマホだとフライトモードでは写真の撮影ができなかったために写真を撮れなかったのが残念ですが離陸時の夜景は素晴らしかったです。一面光の絨毯が広がっていました。雲が少しあったおかげで不思議な模様と動きをしていました。着陸時の夜景も素晴らしく関西の夜景も関東に負けてないな~と感心しました。



こちらは戦利品のマグカップ。大切に使わせて頂きますね!

今回のボーマス参加で関東恐怖症?が克服されたように思います。そうポンポンと参加はできませんがいつかまた参加したいな。

次回は……確実に参加するのはボーパラ関西かな。来年6月のボーパラ番外編はがくパラがないってこともあってしばらくイベント参加はないかなぁ。。。目ぼしいものがあれば参加したいのですが。何かあれば誘ってやってくださいね。

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。