カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


インタネパラダイス3参加レポート

2012年にボーパラ関西に初参加してからはや4年?今年はボーパラ関西と併催のインタネパラダイス3に参加してまいりました!

毎年毎年このような機会があるのは本当にありがたいです。このイベントがあるから友人ができたし、このイベントがあるから活動を続けているようなものですから。原点みたいなものでもありますし。


◆全体の印象
開場と同時に人がなだれ込んでくるわけでもなく・・・熱狂的・・・でもありません。年齢層も少し大人になってきた印象です。2012年は良い意味で?狂った感じでしたが 本当に落ち着いたなという感じです。

あとメンバーも少しずつ変わってきていますね。いつもいたあの人が今はいない・・・みたいな。寂しいといえば寂しいのですがこれも時の流れに沿った必然でしょうか。


 毎度代り映えしないスペース(汗)

でも初めましての方もちらほらと。いつもはTwitterでしか繋がってない方が訪ねてくださいました。お互い緊張していたように思いますが次はもう少し打ち解けることができたらと良いなと思います(^^;)

◆クリプトン勢が盛り返してきた?
去年は初音ミクがぐっと減ってゆかりがドーン!と増えた感じだったのですが、今年はMEIKO、KAITO、鏡音、ルカ などのオンリーがあったためかクリプトン強し!という感じがしました。インタネ勢としてはもっと盛り上げていけたらと思うのですが。。。協力者求む!!

◆売り子さんは桂木桂子さん
今回もいつもイラストなどでお世話になっている桂木さんに売り子をお願いしました!有難うございます。桂木さんは私の知り合いのPさんのイラストを手掛けることも多く打ち上げなどでもかなり顔が広くなられたように思います。とてもコミュ力が高い方なので人の輪の中に連れていっても安心感がありますね!


 こちらは知り合いに配ったフザケた差し入れ。


◆意外と出た
今回は新譜がないのでそんなに人も来ないしCDも出ないだろうなと予測してました。最悪5枚くらいかな?と思っていましたが、意外と新譜を出した去年のボーパラ関西の8割近い枚数は出ました^^;いや本当に意外。有難うございます。

ウチ去年の6月のがくぽパラダイスで売り切れてしまって買いそびれた方が3名。いやあの時は本当にすみませんでした(汗)

◆ついに「INSPIRE」完売
MANTIFONICAのアルバムで初めて在庫完売しました。イラスト先行型アルバム「INSPIRE」。寂しい気もしますが在庫が減らないと次の活動が停滞するという負のスパイラルがありますから(^^;)目出度いということで。音源はすべてネット非公開なのですが個人間で渡してもよい旨をブックレットにも記載していますので曲を聴きたい方は欲しい方に音源をもらってください。別に私に個人的に言って下さってもよいですよ。

◆打ち上げ
1次会は小宮ちゃんPさんの仕切りで25人くらいだったかな?お疲れさまでした。今回は初めましての方々と結構お話しをしたように思います。真面目な話が多かったような。。。でもタメになりました!

2次会はVM-1グランプリの主催のバトロセンタさん、目つき悪いPさんを交えてVM-1勢との飲み会。もうこれは参加するしかないですね!


 打ち上げ会場へ移動中にパシャリ


 二次会が終わった後にパシャリ!

◆今後の予定
6月に名古屋で開催される「がくぽパラダイス2」に申し込んできました。ここでミニアルバムを出す予定です。あとは7月に多分開催されるボーマスに申し込んでみたいです。正直いつまでこのような形で界隈や活動が続くか分かりません。願わくばずっと続いていて欲しいのですが。。。活動を始めたときはそんな事考えたこともなかったのですが兎に角悔いのないようにはしたいですね。

◆おまけ
記念に歴代の参加イベントのスペ-スを1枚にまとめてみました。実際はこの1.5倍くらいあると思いますが写真が残ってなくて...orz。

↑クリックで拡大

ではでは!

(CH∀P@ちゃぷP)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

