カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


2015年を思いっきり振り返ってみた

毎年恒例になりつつある年末の振り返りを行いたいと思います!
後半は約五か月なんも動画サイトに投稿しないという過去に
類を見ないエネルギーの枯渇っぷりでありましたが1年を
振り返ってみると様々な出来事がありました。中でも思い出深かった
出来事を何点か。

1.イラスト先行アルバムという試み
 ミニアルバム「INSPIRE」ですが絵師様にイラストを描いて
 いただいてそれに曲をつけるという形で楽曲を作成しました。
 創作の連鎖というか絵師様達から頂いたインスピレーションが
 素晴らしくてそれらがダイレクトに楽曲に現れていると思います。
 長年音楽はやっていますがとても新鮮な経験でした。ご協力して
 下さった絵師様には感謝しても感謝しきれません。

2.M3に初参加
 過去に超ボーマス、ボーマスという関東のイベントに参加してみて
 関東との相性の悪さは感じていましたがここでもやはり(^^;)
 4時間近くいて来客は3名という過疎っぷりだったのですが
 これもまた1つの経験です。滅多に会えない方々にお会いできたのは
 貴重な体験となりました。

3.慟哭のナイトメア完結
 いろいろと苦しいこともありましたが3年半という途方もない労力を
 かけた企画がついに終結しました。制作した楽曲は短いものも
 含めたら20曲以上。マスタリングしてサントラにできる形にして
 渡してあるのですが日の目を見る日は来るのでしょうか(^^;)

4.年に2枚もアルバムを出した
 がくぽパラダイスに向けて制作した集大成的アルバム
 「in this chapter...」正直M3での過疎っぷりが頭から
 離れなかったのですがオンリーイベントを侮ってました。
 何と開場1時間半で売り切れてしまいました。。手に
 持ちきれないから郵送で送ったのですがそれでも・・・・
 こちらもイラスト集付き!私のような拡散力のないボカロPでも
 快く協力して下さった懐の広い皆さまに感謝!

5.海外からCDの発注がありました
 まさかね・・・・と思いつつCDの通販の項目に半分冗談で
 「海外からの発注も送料は国内と一緒です」。。。って記載して
 たら本当に海外から発注がありました。送ってみて
 わかったのですがCDくらいなら国内発送と大して変わらない
 送料で送れるんですね(^^;)海外にもリスナーさんが
 いてくださるのはとてもうれしいですね!
 

活動が停滞している感のあるちゃぷPですが2015年だけでも
振り返ってみたらこれだけの作品に関わってました。とは言え
ボカロオリジナルは本当に少ない!いや曲は作ることは
作ってるのですが新曲のほとんどがアルバムオンリー曲でした(^^;)

以下どうぞ~







































2016年は少しゆったりとした年になるかもしれませんし
ならないかもしれません。これまでの経験で分かったことは
・・・・なにが起こるか分からない!です

ではでは!良いお年を

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

