カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


2曲同時に投稿しました!

久々のブログ更新です。

気が付けばがくぽオリジナル曲を9か月もニコ動に投稿して
いませんでした(^^;)。曲自体はかなり作ってたのですが、
アルバム作りに没頭してたりアルバム専用曲とかやってると
やっぱ自然と投稿数は減るものでして・・・

今回はがくっぽいど誕生祭ということで投稿しないでいられるか!
ということで2曲同時投稿となりました。



【冷たい陽炎】


新譜の「in this chapter...」の2曲目に収録されています。
アルバムとは調声とMIXが異なっています。歌詞が抽象的で
分かりにくいかもしれませんが余命宣告を受けた寂しい人生を
歩んでいる者の歌です。

ここ最近叔父叔母など高齢の親戚の死が相次いでまして、
自分も何歳まで生きられるのかわかりませんが・・・
きっと人生の折り返し地点は過ぎているんだろうなぁ・・・とか
そんなことを考えているうちにできた曲です。

イラストはツイッターで募集した所美慧さんが描いて下さいました。
歌のイメージにぴったりです!画風も幅広い!

デモの段階から結構曲を気に入っていただけていたみたいで
そういう方にイラストを描いて頂けるのはとても幸せなことですね!(^^)

誕生祭に投稿するにはネガデティブなイメージもある曲かも
しれませんが運命に抗う力ない存在の必死なうめき声にも似た
叫びみたいなものが表現できたらなぁとか考えていました。



【REBORN TO BE ALIVE】


元々は投稿の予定はなかったのですが、何か作ってたら出来たので
折角ならがくっぽいど誕生祭に投稿しよう!ということで投稿させて
頂きました。復活、復興がテーマです。

自分自身新譜を出した段階で力尽きてしまった感があり、再び
自身を奮わせたいという思いと、最近がくぽ界隈が元気がない気がして
そっちも奮ってくれたらいいなという願いも込められています。

イラストはこちらも何と美慧さん!急遽できた曲なのでイラストを
募集するわけにもいかずピアプロを検索してたら美慧さんのイラストが
沢山出てきまして・・・・最初は別のイラストをお借りしようかと
思ったのですが、美慧さんに相談した所こちらのイラストを提示して
下さり、こちらの方が楽曲のイメージにピッタリだったのでこの動画にある
イラストを使わせて頂くことになりました。あざぁああっす!

冷たい陽炎だけだとネガティブな感じになるのでここで復活の曲を
入れることで落として上げる?みたいな流れが出来て良かったです(^^;)


今抱えているタスクですが3件
・タイバニのキャラソン。今度こそ仕上げる。歌詞調整中。
・MMDアニメを1本お手伝い。8月上旬納品。
・12月にZOLA曲を投稿予定

今年の前半に比べたら大分穏やかですがしばらくゆるく行こうと思います。

ではでは!これからも宜しくお願いします。
(ちゃぷP)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

