カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


がくぽパラダイス!参加レポート

まずは重大なお知らせ!新譜の「in this chapter...」
個人通販開始しました!取り逃がした方はブログフォームより
お申込み下さい。郵便振り込み以外にPaypalも選択して
頂けるようになりました。

さてさて何とか無事にイベントを終了することができました。
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバムの制作に協力して下さった皆様。
普段からTwitter等で声をかけて下さる皆様。
イベントや通販でアルバムを手にして下さった皆様。
イベントを開催して下さった運営の皆様。                                    
本当に有難うございます。


そんな気持ちを胸に抱きながらレポートスタートです。
(前置き長くて申し訳ありません・・・・・)

ついにやってきました!

【がくぽパラダイス】

初のオンリーイベントです。参加サークルリストを
ざっと見てみると・・ボーパラ関西やM3と比べて
ツイッターで繋がっている方が少ないです。知り合いに
会うことは少ないのかな??と思ってましたが大きな
間違いでした。

一般入場の方で来られる方が予想外に多くて、いやはや
沢山の方にお会いしてお話することができました。普段
顔を見てお話することができない方ばかりなので嬉しかった
反面自分が見られるのが恥ずかしくもありました(^^;)

この日のスペースはこんな感じ。


・神威's HEAVENを完全にオマケと割り切っておかない。
・ホワイトボードをやめて前面の布に告知を出す。
・値段をはっきりと書く。

意識したのはこんな所でしょうか?設営も楽でスムーズでした。

新譜はそれなりに持っていったつもりです・・・

俺のCDがこんなにも人気なはずがない・・・

そう思っていました。。。

実はここんとこボーパラ関西以外では来客が5名以上あった
ことはありません。期待は禁物と・・・期待はするなと・・・
そう思ってました。



すみません……

開場から1時間半で新譜が売り切れました…orz

閉会まで2時間を残して……orz

3分に1人来客があったことになりますね。。。

旧譜を含めると50枚近く出ました。これまでの
イベントで恐らく最高値です。

皆から良かったね~とは言って頂けたものの
普段全然CDが出ない分、千歳一隅のチャンスを
逃してしまったような……orz

今年は1SPでコスプレしてないし、CDだけでグッズもないし
ボカロそのものの人気も落ちてきてるし去年のボーパラ番外編
よりは多くCDを持ってきてるし売り切れはまずないだろう・・・
と思っていたのですが・・・

まさかこんな結果になるとは・・・・

正直オンリーイベントを侮っていました。

そもそも・・・

・普段はだいたい来客数が片手の指の数以下。
・最近はニコ動に投稿しても500~1000再生くらい。
・70曲近くを上げてきてランキングには1度も入ったこと無し。
・音楽イベント、総合イベントでもマイナージャンル。
・ボカロ系のイベントでもオンリー以外は。。。。

ここまでネガティブな材料がロイヤルストレートフラッシュ
状態な自分でも<場>さえ頂くことができれば
このような事が起こりうるのですね・・・

オンリーイベントすごい!凄すぎです!

<熱気>ってまだまだ隠れて存在してるものなのですね!

嬉しかったのはお隣の桃野屋さんの大躍進!
すごい行列で運営様から注意があったほど^^;
元々ウチの売り子からスタートされた桃野さんですが
今や最大手ですね。愛と情熱でここまで躍進されました。
さっきまでマイナーとか言ってた自分を殴ってやりたくなります^^;
とても刺激になります。

このような企画をして下さったボーパラの運営の皆様に感謝です。
このイベントがなければ自分は活動場所を見失っていたかも
しれません。また他にも似たような境遇の方がいらっしゃる事かと
思います。

他の人気キャラや他人気ジャンルへささっと移動・・・ってのも
中々そこは器用に切り替えができないってのと自分自身が
作りたいものとバランスを取りたいものでして・・・・
そう簡単にはいかないものですネ・・・

最近Twitterなどでは疲れたとか弱気な発言が多いのですが
気力、体力が落ちた以外ではアホなことに赤字続きで活動費用が
尽きてしまったってのも要因にあります(^^;)
イベント参加費、アルバム制作費以外に機材の維持購入費も
かかりますしネ。

お金儲けのために活動をしているわけではないのですが、もう
若くないですし老後のためにも流石に実生活を圧迫させるわけには
いかないですから、ちょっと自粛しとかないとな〰ってね。
とりあえず今回で首の皮一枚何とか繋りました(^^;)

今後はしばらく充電しながら

・ストック曲の投稿
・通販対応
・来年のボーパラ関西参加(その他は未定)
・MMDや自主制作アニメの依頼対応

ってな感じになるかと思います。ありゃ?結構忙しいかも・・・
来年のこの時期にまたミニアルバムでも良いので何か
出せるようになればと思います。

ありがとうございました(^^)

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

