カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


CHRONO CLAVISに参加させて頂きます!

さてさて・・・過去のブログで大きな企画に
参加すると少しだけ触れていたと思うのですが、
ここに告知をさせて頂きます。

新鋭CGアーティストの青山桃実さんが
監督・総指揮をされている「CHRONO CLAVIS」
というCG作品に参加させて頂くことになりました。

↓こちら!


青山さんはCGを始められてなんと1年で
「3DCG AWARDS 2011」優秀賞を受賞されたという
期待のクリエーターです。公式HPは春下旬を
予定していますのでその時はまた再度案内を
させて頂きたいと思います。

「慟哭のナイトメア」とこのブログに記載されている
私の制作に対するスタンス等を見て声をかけて
くださったのだそうです。作品だけではなく
そういう部分まで見られた上での人選という事で
大変光栄で恐縮です。

自主制作映像の音効については過去の経験からしても、
負荷が高く、これまでも自身の活動に影響が
出ていたので実際の所引き受けるかどうか、
正直悩みましたが・・・が!

・こちらの活動やスケジュールに配慮をしてくださる。
・個人制作(何とモデリングもモーションもお1人で
 制作されているそうです!)ということで
 連絡経路や進行管理は心配なさそう。
・BGMの制作は別の方が担当されており制作済。
・台本はFIXしており音声もほぼ収録済である程度の整音済。
・カメラやタイムラインはフェイシャルや細かい調整を
 残してほぼ完成している。

・・・・といった点を考慮した上でこれなら労力的に
何とかなりそう・・・という事で引き受けさせて頂きました。

何より決め手は青山さんの作品に対する深い愛情でしょうか。
この「CHRONO CLAVIS」は青山さんが16歳の頃から構想を
開始し…1X年をかけて温め続け…3年間の実制作を経て
ようやく完成に向かわれているのだそうです。
このような深い思いと労力がこもった貴重な作品に
誘って頂けるのは素直に嬉しいです。


流石にニコ動外での活動で「ちゃぷP」は同人臭が
強すぎて新しい名前が必要だろうと思い、
この件を青山さんに相談したところ
CH∀Pという名前をいただきました!P名については
自分も思う所がありました。親しみやすさはあると
思うのですが、その反面ニコ動界隈以外で
クレジットに「○○P」と表記される事で
作品の内容がどのようなものであろうが
安っぽい内輪ノリな印象を視聴者に与えてしまいます。

このようなことで作品が損をしてしまうのは
大変勿体ないですね。今後ニコ動外で楽曲提供等の
活動がある場合はこの名前で行こうと考えています。

ボカロ、MMD関係の場合はこれまで通り「ちゃぷP」で
行こうかなと。こちら方面にはそれなりにこの名前は
浸透していると思いますし。


さて………


青山さんについては余談がありまして・・・・
先日東京に出張に行っていたのですがそこで
お会いすることができました。青山さんの
人となりや作品に対する思いはそこで更に
知ることが出来たですが・・
それはさて置き!?・・(すみません汗)

手土産に5thアルバムの「欲望ノ連鎖」を持って
いったのですが喜んで下さいました。クロスフェードを
聴いて実は欲しかったとのことで・・・。普通は

またまた~リップサービスでしょうがッ!

・・・と思う所なのですが割と素直に自分も
嬉しい所がありまして。というのも青山さんの
フォロー先に自分が好きなアーティストが
多数いまして・・・
RED、Nickelback、Evanescence等!
実はとても気になっていました。音楽の
好みがかなり近いようです。これらの
アーティストの影響は自分の楽曲にも凄く
出ています。他のおススメアーティストも
聴いてみたのですが自分のストライクゾーンに
ドカーン!と入ってきて音楽制作のモチベーション
アップに繋がっています。

ホントに余談でしたね(^^;)すみません。


まずは3/8リリースの新譜の完成に向けて
スパートをかけます。4曲中3曲がほぼ完成
しております。恐らく?順調です。

ちゃぷP(またの名をCH∀P)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

