カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


こみっくトレジャー25参加レポート!

さて!2015年一発目のイベントはインテックス大阪で開催の
こみっくトレジャー25となりました。

■出張そしてイベント
実は直前まで3泊4日で出張に行ってました。イベント前日の
23時過ぎに帰宅をしてそこから大量の洗濯をしつつイベント
準備です。中々ハードでしたが気合で乗り切りました(^^;)


■売り子様の紹介


VM-1グランプリの作品やピックアクセサリーのイラストを
描いて頂いている桂木桂子さんとこれまた諸々のイベントや
「ABYSSが見せた夢」等でお世話になっている桃野しるこさんに
応援に来ていただきました。

2人ともVM-1グランプリに絵師として参加されている上に
3/8(日)ボーパラ関西4で出す予定のMANTIFONICAの
イラスト先というコンセプトの新譜にイラストレーター
として参加して頂いています。

このお2方は実際に会うのはこの日が初めてでしたが
彼女たちの人柄もあって現場は大変和やかで楽しく
過ごすことができました。

桃野さんはGUMIコスプレでの参戦です!ありがとうございます。
目のほよ・・いやなんでもありません!


■この日のスペース
この日のスペースはこんな感じです。



今回はホワイトボードやワイヤーネットを使いませんでした。
ダンボールひな壇を利用したのと動画デモがVITAから
iPadになりました。試聴がしやすくなりましたね(^^)
ただし、この日は音楽コーナーにはいなかったためか
試聴される方はいませんでしたが・・・(^^;)

ホワイトボードとワイヤーネットを使わないだけで大分
荷物が少なくなったのは驚きでした。


■ボカロ同人誌・グッズとしての参加
今回初の試みですが、同人音楽というジャンルではなく
ボカロ同人誌・グッズというカテゴリーで申し込みました。
同人音楽コーナーの状態を聞くに・・・こちらで正解だった
ように思います。同人音楽コーナーの参加だと
当サークルがボカロであることすら認識されないまま艦これや
東方とごちゃ混ぜになってしまいます。同人音楽と
一口に言っても、一般参加で来場される方にとっては
キャラグッズの範疇であり、音楽が好きでくるというよりは
それぞれのカテゴリーに引かれる方が多いのではないかと
思います。

実際CDやグッズが出た数も同人音楽で参加した前回より
ボカロ同人で参加した今回の方が大分多かったです。
2012年にコミトレに参加したときは音楽もグッズもボカロで
固まっていたと思うのですが、またあのような形になって
欲しいところですね。

■打ち上げ


売り子様2名といつも仲良くさせていただいている
音無乖さんと水無月燐さんに加えて去年のコミックシティで
知り合って今では桃野さんのソウルメイト?なられた紫ノ月さん
という方と共に梅田で打ち上げに行きました。遠く離れた地に住む
桃野さんと紫ノ月さんですが凄く意気投合されていて自分の
活動もキカッケの1つだったのかな~?とか思いながらニヨニヨ
していました(^^;)桂木さんもノリが良いのに
人当りが柔らかな方なので終始打ち上げの現場は和やかで
楽しかったです。

さて次はボーパラ関西4。渾身で懇親で混信の新譜を制作中です。
しばらくは引き籠って作業に集中することになると思いますが
今後とも何卒よろしくお願い致します。

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

