カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


連載企画:サークル発足への道 その12

前回からの続き

前回は目標を2012/3/25のボーパラに設定したところでしたね。
目標を決めたら次は様々な準備に入ります。

----------------------------------
■具体的に用意するもの
----------------------------------
サークル名が決まりコアメンバーとゲストが決まった
所で色々と用意しなくてはならないものがあります。

闇雲に曲を作っているだけではサークル活動は
何も成立しません。(てのは言い過ぎか・・・)
でも、それでは今までと変化がありませんね。

では何が必要なのか?イベントや即売会に参加経験が
無いなりに考えてみました。

HP
 →保守・管理の容易さからブログを利用。
 →将来のカスタマイズの可能性を考えFC2を選択しました。
 →カスタマイズはこれから覚えないと・・・(><)
 →FC2はログインIDが1つしか持てないのでCamelさんと
  ちゃぷPが共有で利用しています。

HPのトップ画像&バナー
 →交渉中でし

名刺
meishi.png
 →こんな感じになる予定。紙はそれなりに良いのを使わないと
  B級色が出るので注意したいですネ!画像のURLは適当ですw


mixiアカウント
 →専用に作成しました。フレリク断りません。
  「ちゃぷP」で検索してくだされ

ポスター
 →未着手、即売会等で必要だと考えてます。動くのは
  まだ先か?A2サイズくらいを想定

サンプルCD(CD-R)
 →現状でも10数曲あるのですぐに作れます。

動画アイキャッチ
 →未着手、どうしよう・・・いるんかな?

ジャケットやブックレット等のデザイン
 →絵師様探し中です。

名刺やポスター、ジャケ絵等の印刷物は特に重要だと考えてます。
目で見える部分、直接触れることができる部分が
手抜きだと目に見えない音まで手抜きと思われる
可能性があります。それは音を創作する私達としても
とても不本意なことです。

名刺は両面印刷も片面印刷もそんなに費用は
変わらないのですが、裏面は白紙もしくはほぼ白紙に
する予定です。何かあった場合にメモを添えて
渡せるようにするためのメモ欄として考えています。

積極的にゲストや他サークルの方ともコラボできれば
と考えていますので、名刺やサンプルCD直接お会い
したときに必要になるかと思います。

うーん、本当にこんなもんでいいんかな?
他に足りないものがあれば何かアドバイス下さい。。。(><)

次回、「金勘定はどうすべきか!?」へ続く!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

