カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


こみっく★トレジャー24参加レポート

さてイベントの後は恒例のレポートです。

今回のスペースはこんな感じです。レイアウトは
もうちょっと工夫できたかな(^^;)



うむ・・・今回はレポートすることが正直
あまりありません(^^;)

過去のコミックトレジャーはそれなりに来客が
ありましたし前回に至ってはほぼ売り切れでした。

今回は歴代で最低売上を更新しました。(CD1枚・・・^^;)
コミックシティーと違ってボカロサークルも
音楽サークルもそれなりの数があったと思いますが
全体的にその島周辺が閑散としていたように思います。

来場者数もかなり多かったと思うのですがボカロや
音楽の所だけ人通りが少ない・・・みたいな感じで。

皆ネットで音楽を聴くから同人音楽の現状は
こんな感じなのかな?。。。それとも
コミケ、ミク誕、ミジカルミライと続いたから
ボカロクラスタが力尽きたのかな?

とりあえず先月のコミックシティと2回続けて
こんな感じだったもので、ちょっと今後の
インテックス系のイベントへの参加は慎重に
なった方がよさそうです。(とは言っても
そうなると参加できるイベントがかなり
限られてしまうのですが・・)

コミックシティー(主に女性向け)では同人音楽の
参加はほとんどなくて、ボカロ自体も凄く少なくて
アウェイ感が半端ないのですが、コミックトレジャー
(主に男性向け)でもウチが男性ボカロが中心ということも
あってやっぱりアウェイな感じがします。

男性ボカロを使ったロックが中心の作品って
キャラオンリーイベントくらいしか需要が
なさそうですネ。。。

活動の形態や活動範囲等、諸々今後について
仕切り直しを考えさせられるこの半月でした。

アフターは売り子に来て下さった桂木桂子さんと
ボカロ仲間達と飲みに行きました。
こっちが本番かもしれませんね(^^)

ではではしばらく作品作りに集中します。現状
厳しいというかニッチな所で活動をしていますが、
どの作品もその時に出来るベストを尽くしています。
良ければこれからも宜しくお願い致します。

ちゃぷP
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

