カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


コミックシティ98 レポート!

コミックシティ98 レポート

天気はあいにくの嵐(;´∀`)。。。
そんな中で様々な方に来て頂きました。
本当に有難うございます。

スーパーコミックシティには参加した事は
あるものの通常のコミックシティは初参加。
ボカロ関係のサークル参加も少なかったですし
元々テンションもあまり高いイベントでは
ないため正直あまり期待はしていませんでした。
すんません。。。(;´∀`)

さて、今回は応援に何と石川県から桃野しるこさんが
来て下さいました(^-^)。有難うございます!
しるこさんの力作のがくぽミラー!



今回のホワイトボードはこんな感じ。



今回はグッズが加わるということで
しるこさんと共にレイアウトにあれやこれやと
非常に悩みまして。。。結果こんな感じ。


む。。。難しうございますorz
でも、これまでとは華やかさが違います!この雰囲気で
足を止めて下さった方もいるのではないかと思います。

他のサークルさんはどうしてるのかも拝見させて頂きました。
コルクボードを使ったり黒いワイヤーネットを
使ってる所もあったり。ふむふむ_((Ф(・ω・`)

お客さんは天候もあって少なかったのですが
嬉しい印象に残るお客様が沢山。

この前のボーパラ関西でCDを買って下さって、その内容が
良かったから他のCDもって事で買いに来て下さった方や
一旦この日にCDを買って下さった後にスマホで
他のCDのクロスフェードを聞いて再度スペースに
訪れて別のCDも買って下さった方もいました。
グッズとCDをまとめて買って下さる方も!

ミラー制作者のしるこさんですが購入者第一号の方に
感極まって握手を求めてました(^∀^)

コミックシティの特徴は。。。。撤収が早い!
終了時間の1時間以上前から撤収されるサークルさんも
沢山。ボーパラでは見られない光景です。
人通りも凄く少なかったです。

周囲の空気を読んでこちらも早目に終了しました。
人通りの少なさ、ボカロのサークル参加の少なさ、
早目の撤収という事で正直売上は全く
期待していなかったののですが。。。。
フタを開けてみたら去年の10月のボーパラ8より売れてるという。。
あっと言う間に4thアルバムのRELATIONSが売り切れた
ボーパラ番外編に近い売上でした(゜o゜;;

グッズによる集客効果でしょうか?桃野しるこさん、
桂木桂子さんに感謝であります!!

一般参加で応援に来てくださった音無乖さんと水無月燐さんと
桃野しるこさんの四人でアフターは串カツを食べて
ヨドバシカメラに行った後にスカイビルへ。
雨上がりの夜景はとても綺麗でした(´∀`)



次は多分ボーパラ番外編。宜しくお願いします(´∀`)

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

