カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


COMIC CITY大阪97参加レポート(後半編)

さてさてCOMIC CITY大阪97参加レポート(後半編)です。

前半編は辛い話が多かったですが今日のお話は感動の嵐ですよ〰。
主に私が感動したってだけの事ですが(^^;)・・・


この日のブースはこんな感じです。移動時の荷物を極力減らした
かったのでシンプルにしました。ワイヤーネットがなくなって
ホワイトボードも1サイズ小さいものになりました。
ねんどろいどのがくぽさんがデビューです。お下げのダボが
もう折れそうです。心の方も折れそうです!

他のフィギュア達はこの日売り子で来てくれた小宮ちゃんPさん
こと「小宮あゆみ」さんが持ってきて下さいました。(以降
ややこしいので小宮ちゃんで統一)
右下に写ってるCDが小宮ちゃんのCDです。

この小宮ちゃんですがこの日CDを出されました!一番ゲットを
ゲットです(^^)


ジャケ絵も自分で描かれたそうです。成長が早すぎて
正直良い刺激なのと焦りが半分半分です。元々音楽の基本が
しっかりされている方なので当然と言えば当然でしょうか・・・。
彼女からは「ダメ出しお願いします」って言われてますが
向上心があるというかマゾというか(^^;)

今聴きながらこのブログを記載してますがIAさんを中心に
5曲入りで200円!手焼きですが収録されている音楽のクオリティは
とても高いです。同人CDは50枚近く所有していますが楽曲の
クオリティだけで言うと確実に上位数枚の中に入ると思います。
おみくじ憑きです。ちなみに自分は大凶でした!

1/19(日)こみっくトレジャーでも3枚限定でウチのSPで出します。
購入して下さった方には小宮ちゃんの名刺もプレゼントします(^^)

私の活動がきっかけでイベントに来るようになった子なので
今回も友達を沢山作ってくれたら嬉しかったのですが
場所トラブルのために本当に申し訳ない思いでいっぱいです(><)

この日はもう1人の売り子に彼女のご友人が来て下さったのですが
何と5年ぶりの再会なのだそうです。自分の活動がきっかけで
また素敵な出会い・・ではなくて再会があったのは嬉しいですネ!

場所トラブルもあって最初の2時間は誰1人来ませんでした・・・orz
しかしカタログで気になったというお客様が遠路はるばる
メッチャ離れたこのスペースまで来て下さったんです。
嬉しいですね(^^)何とがくぽが好きな方で今回が
初ボカロCDの購入なのだそうです。初購入のボカロCDにウチが
選ばれるなんで光栄であります。がくぽクラスタへいらっしゃいませ!

あと通りがかりで立ち止まって下さった方で「ボカロは好きだけど
がくぽの声は苦手で・・・」って方がいらしたのですが
ちょっと強気に「ウチのがくぽは大丈夫ですよ~」て言って試聴して
頂きました。実際にボカロって知らない人から「このボーカル誰?いいね!」
って言ってもらったこともあるんですよ(^^)
試聴の結果・・・CDをご購入して頂くことができました。
がくぽが苦手だった方にも布教できましたよっと(^^)v

あと自分が席を外してブースにいない間に熱心に試聴して
下さった方がいて、再度ブースに来て下さってCDを購入して
下さいました。ボカロ島で色々グッズを購入された様子で
本当に遠いここのSPまで再度よく来て下さったと思います。
本当に感動です。

友人のMacfistさんと水無月燐さんも応援にSPに来て下さいました。
お二方ともボカロクラスタなのにボカロ島ではなくてウチで色々
喋って楽しんでいかれて寂しくならずにすみました。有難うございます。
このお二方とウチに来られたお客様や売り子に来てくれた二人を交えて
楽しい談笑の時間がありました。
小さいですがまた新しい人の輪が出来たのではないかと思います。

明暗色々あってとても印象深い1日でした(^^)

おまけ・・・この後にプチ打ち上げ?に皆で食事に行ったのですが・・
小宮ちゃんお子様ランチ頼みよった(^^;)


ではでは次は1/19(日)こみっくトレジャーでお会いしましょう!
5号館ク-10aにいますよ〰!!!
今度はボカロCD島?なんで大丈夫かな・・ボカロ物販が離れて
いるのがとても残念ですが・・・。ここは本当にボカロに関しては
音楽とグッズを分けずに何とかして欲しいものですネ…

(ちゃぷP)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

