カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



楽曲解説:THE BLACK ART PRINCE



12/6(金)に四か月ぶりの新曲「THE BLACK ART PRINCE」を
投稿しました。素敵なイラストは穣さんに描いて頂きました。
Twitterのみのやり取りでの進行だったのですがとてもスムーズで
やりやすかったです。有難うございます(^^)

いつもボカロPの皆さまは絵師様探しに困っていらっしゃると
思うのですが今回は「水晶玉を持った人を見下したような
魔法王子のKYOを下さい」ってツイートした所すぐに絵師様が
見つかりました。持論なのですが絵師様を探す時は描く側に
とって面白そうなテーマを提供するってのも大事なんじゃないかと
思います。

先日ZOLAを購入した自分ですがこの時はまだZOLAを持って
いなくて、今回は未無Pさんに協力して頂きました。その際に
ご自身でカウンターメロでWILとYUUのトラックを用意して下さって
今回採用させて頂きました。賑やかしに一役買ってくれて
いると思います。

さて曲ですが王子ということでちょっとゴシックな方向で
行きました。8曲編成の物語楽曲の2曲目です。ちなみに
「歪な円舞曲」が4曲目、「咎人達のユートピア」は5曲目です。
このシリーズ、最初は5曲で終わらせるつもりだったのですが
制作欲がどんどん膨らんでいつの間にやら8曲編成に(^^;)

絵もステキだし曲も自分なりに頑張ったつもりなのですが
このペースだと200再生もいかなさそうです....orz
一緒に制作して下さる方には申し訳ない気分でいっぱいで...orz

心が折れそうになることもありますがそんな時にも声を
かけて下さる方がいるおかげで何とか制作に勤しむことが
出来ています。本当に感謝感謝であります。

シリーズの進捗状況ですが6曲が完成済で1曲が80%完成
1曲は10%って感じです。何とか年内には全て完成
させたいと思います。ではでは!(^^)>

(ちゃぷP)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

