カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ボーパラ8レポート!(長文注意!)

10/20(日)名古屋で開催されたイベント VOCALOID PARADISE 8のレポートでっす!

■荷物多い!
 今回は荷物がちょっと多かったです。こんな感じ。
 Tシャツと差し入れ用のお菓子とか。



■トラブル!売り子さん遅刻と電車間違えと・・・・
 いきなりトラブル発生。売り子のしめじ@犬神猫神さん遅刻(^^;)
 今回は彼女の友人も同行するってことだったのですが
 しめじさんが大分遅れそうだったのでとりあえず先に行こう
 ってことで何とかその彼女の友人とコンタクトを取っていきなり
 初めましての男女で会場に向かうことになりました。。。。

 今回は自分も初めて行く会場なので道順がよく分からなくて
 反対方向の電車に乗ってしまいました。。。。orz<ぐほぇあっ!
 結局大幅に遅れてしめじさんと金山で合流。ポジティブに考えたら
 まあ皆で行けることになって良かったかと(^^;)

 しめじさんの巨大荷物にびっくり。今回はコスプレに初チャレンジ
 ということでその衣装があったので巨大荷物になってました。
 扮するはKAITO。うちのアルバムでKAITOメインの曲1曲しか
 ありませんが・・・まっ楽しいならいっか(^^;)

 雨が酷かったので金山からタクシーを使いましたが正解でした。
 全く濡れることなく会場前まで行くことができました。


■準備が大変!
 今回はこんな感じ。こんなセットでも設営にソコソコ時間がかかります。
 荷物も少なくしたいですし、もっとシンプルでもいいのかな?
 とか考えてみたり。



 CDの売れ行きはまあまあ?だったかな。CDを買って下さったのは
 元々の知り合いだったりお会いしたことがある方が
 ほとんどでした。総合イベントとボカロ系イベントで
 明らかに傾向が違います。ボカロ系イベントは知り合いが
 購入してくれることが多くて総合系イベントでは見知らぬ方が
 ノリで買っていかれることが多いです。びっくりするくらい顕著に
 違いが出ています。人気度や活動形態によって違いはあると思いますが
 自分の場合はボカロ系イベントでは人との繋がりを楽しむのが
 正解な気がします。

■沢山の方に出会いました。再会もしました。
 今回も沢山の人が来てくれました。前回と同じく一般参加で
 応援に来てくれたミケルさん。名古屋ではおなじみのメンバーに
 なりそうですね。あと前回打ち上げでご一緒したCULの皆さんや
 GUMIクラスタの皆さんも来て下さいました。

 今回驚いたのはトークロイド界隈の方の名刺を三枚も頂いたこと。
 自分もトクロ作品を色々出してますが正直トクロPとは繋がりが
 全然なくてどのイベントでも会うことがなかったのですが
 今回はいきなり3名の方にお会いしました。こんな事ってあるんですね。

 嬉しかったのは誕生日は一か月も前だったのに今回誕生日プレゼントを
 色々頂いたこと(><)感謝感謝です。良い事が多すぎて何か
 恐ろしいくらいです。

 最近本当にボカロ活動ってニコ動の数字じゃないなって思います。
 自分も数字を凄く気にする時期があったのですが、数字を
 持ってなくても一生懸命活動をしてたら見る人は見てくれてるし
 応援してくれる人は応援してくれます。それが身に染みたこの
 半年間でした。


■名刺忘れた!
 いや・・・忘れたわけではないのですが。。事前に荷物も
 チェックしてましたが・・・名刺入れの中の枚数までは
 チェックしてなかった・・・orz。前回のコミトレでかなり減ってたの
 ですね。仕方ないから打ち上げでは手書きで量産。



 名刺の枚数があればもっと積極的に色んな方に挨拶に行って
 いたかも。入場時間が遅かったこともあって今回は挨拶に
 行こうと思っていた箇所の半分くらいしか行けてません。
 すみません。。。今度こそ皆様の所に行かせて頂きます(><)

■隣の傘音Pさん
 色々お話をしてみてビックリ!実は自分がイベントデビュ-した時から
 ご存知だったとか!理由はリアル知り合いにそっくりだったかららしいのですが・・
 お話を伺うにきっともう1人同じ顔がいたら死ぬとかそのレベル
 なんでしょうね(^^;)。ウチがCDを作るまでの過程をブログ記事に
 していたのですがCDを作られる際に参考にされたということで
 これがメチャ嬉しかったです。CD交換させて頂きました。また
 じっくり聴かせて頂きたいと思います。

■アフターイベント
 今回は景品にCD3枚とTシャツ1枚を出しました。
 急所クラッシャーTシャツが出された時の司会の方の
 「これはひどい!」という言葉と会場の笑いが
 ゲットできただけでも作った甲斐がありました。
 景品があたった方。ぜひ着てくださいね~。

 あとがくぽの添い寝CDも受けてました(^^;)司会の方より
 「欲しい人!?」って声がかかった時に挙手されたのが
 男性が多いのにびっくり。3名の当選者のうち2人が男性でした。
 とんでもない展開になるので是非聴いて下さいね~。

■みんな仲が良くて楽しい!
 打ち上げはとてもとても楽しかったです(^^)。
 文章にしたら人間関係を表現できなかった・・・・
 こんな感じ。



 小宮ちゃんPさんは今回はイベントスタッフとして参加されていたのですが
 物凄く楽しんでました。前回のイベントでウチの売り子をしてくれたのが
 イベント初参加でそれがキッカケで今回はスタッフ参加をされたということです。
 自分の活動がきっかけでこういう風に色々人が繋がっていくのが
 本当に楽しいです。

 みんなが楽しそうにしてる姿があって、そのきっかけの1つに自分の
 活動があるんだなって思うとそれだけで本当にボカロ活動をやってて
 良かったなと思います。これからも色々新しく知り合う方も増えて
 くると思いますが宜しくお願い致します。

 (ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

