fc2ブログ
カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

【報告】コンテストで受賞しました

がくっぽいど誕生祭2013楽曲コンテストにて優秀作品に選んで頂きました。
受賞通知メールに気が付かずに勝手に落選したものと思っていました。。。
公式ページで3人目の受賞者がずっと不明になっていたと思うのですが
正直「誰やねん早く出てこいや」とか思ってました。。。。orz
ひょっとして自分かもとか思ってメールBOXを検索してみたり・・・・
(どうやら誤って削除したみたいで検索しても出てきませんでした)

http://vocalotracks.ssw.co.jp/contest/gackpoid_2013/index.html

関係者の皆様にはご心配とお手数をおかけして
申し訳ございませんでした。


さて受賞した曲ですが「神威's HEAVEN」の2曲目に収録されている
THE VIOLATIONという曲です。ネット非公開曲です。応募バージョンは
ベース音源がTrillianという高級なものに変更されていたりベースや
ドラムフィルが変更されていたりストリングスやMIDIギターの
音色が違っていたり、全体のMIXが修正されてたりと色々と手を
加えたバージョンになります。

このコンテストのためだけに何度もMIXをやり直して最後に
応募したのはテイク39。受賞してなかったらこのまま非公開音源として
お蔵入りになる予定でした(^^;)

元々ボーカロイドを始める前は自分で歌っていたのですが、この曲は
その自分で歌っていた時代に作りかけた曲で自分の声がどうしても曲に
合わず納得がいかなくて封印していました。この曲を最後に
私は自分で歌わなくなりました。

それから二年が経ち「がくっぽいど」に出会いました。がくっぽいどに
歌ってもらったら想像していた以上に曲にハマってびっくりです。
封印されていた楽曲が未完成だった楽曲が「がくっぽいど」に
よって完成に導かれました。

「がくっぽいど」については購入時は単に声が出るシンセサイザー
くらいにしか思っていなかったのですが、自分の世界を歌ってもらうにつれ
人格のようなものすら感じ、今では自分の音楽制作ライフにとって
なくてはならないパートナーだと思っています。

投稿しては埋もれ・・投稿しては埋もれ・・を繰り返し
がくぽコミュニティでは数千再生の曲に挟まれて150再生とかで
ストップしてしまったり、東京まで行ってイベントに参加して
最初の1時間でお客様が1人しか来なかったりとか(^^;)・・・・
決して順風満帆とは言えなボカロPライフでしたが、それでも
こんな自分を応援して下さった方々、また快く自分とのコラボを
引き受けて下さった方々がいらっしゃいました。
皆さまがいなかったら本当に精神が腐っていたと思います。感謝の
気持ちで一杯です。「継続は力なり」と言われますが継続できたのも
周りの皆さまがいて下さったおかげだと思います。

これに満足せず次々と新作を作って参りたいと思いますのでこれからも
宜しくお願い致します。

ちゃぷP

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

該当の部分をただちに削除させて頂きました。関係者の皆さまには
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。改めて本日謝罪と訂正文を
記載させて頂きたいと思います。

何を言っても言い訳にしかなりませんが、嘘を言うつもりも、
コンピに参加された方々を貶めるつもりもございませんでした。
公募は私の思い込みであり、卑屈だった過去を経て今があることを
言いたかっただけでありました。

本当に申し訳ございませんだいた。(ちゃぷP)