カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


継続は力なり!?

神威がくぽ誕生祭2013を記念するニコニコ動画の生放送で
がくぽで楽曲を制作されているPさんにアンケートという企画があり、
8名のPさんが選ばれたのですが、その中に私ちゃぷPがおりました。
大変光栄なことなのですが、自分より人気のP様も沢山おられる中で
自分でいいのかな?と思う面も。本当はそんな精神ではダメ
なんだろうなと思いますケド・・・(^^;)

2年前…某がくぽコンピアルバムの企画を知った時も
自分が参加しても迷惑だろうなという考えで静観してるだけで
不参加でした。あの時から比べて今は少しは進歩したのかなぁ?
実際、視聴者の方々にとってもまだまだ「ちゃぷPって誰?」
って方も多いだろうなと思います。

しかしながらその一方で「継続は力なり」ってことは実感して
います。定期的にブログを更新したり、定期的に曲を発表したり、
アルバムを出したり、イベントに参加したりと・・・
これまで定期的に【継続】して活動してきたからこそ、今回も
声をかけて頂けたのだと思いますし、熱心に曲を聴き込んで
下さる方がいたり、細かく動向をチェックして下さる方がいたりとか。。。。
本当に有難い事でお陰様でモチベーションをキープできています。

放送の後半では視聴者様の中に私の曲「IMMORAL」をリクエスト
して下さった方がいたのですが、超有名曲が連続で流れている
あの状況で再生数が600ちょいのこの曲をリクエストして
頂けることがどれだけ嬉しかったことか。



一極集中化が激しく新参のボカロPには厳しい状況が続いていると
思います。自分がボカロを始めた時が既にそうでした。
しかし根気良く継続して活動してるとこんな事もあります。
伸び悩んでいるPさんも沢山いらっしゃると思いますが
焦らず継続して活動していってもらえたらなと思います(^^)

さて今年度も後半戦に入りましたが引き続き宜しくお願い致します(^^)>

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

