カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


新曲第二弾:咎人達のユートピア



【歪な円舞曲】をUPした2日後に次の曲UPです。新曲2連発!
もっと公開をバラけさせろや!!!って声も聞こえてきそうですが(汗)
がくぽ誕生祭って色々な方に聴いて頂ける良い機会ですですし
お祭り感を盛り上げたいってのと、先月は先月でGUMI誕生祭で
3曲やってていっぱいいっぱいでした(^^;)

今回は前作の【歪な円舞曲】とジャンルが異なります。
民族調 + テクノといった感じでしょうか?歪な円舞曲で
狙っていたのは最初は【がくぽ】と【がくこ】が悲劇の被害者で
あるかの如く見せておいて、最後であれ?ん?カムイズって加害者!?
のような描写に持っていく事なのですが・・

カムイズが被害者であるか加害者であるかは明記せずに
世界とカムイズの関係の続きを曲にしました。もう1つ明記して
いない点として自分の中にカムイズは普通の人とは異なって長い時を
生きている・・てな設定がありました。

だから「息をひそめて」(歌詞にもあります)いる間に
遠くへ移動して時間も経っているんです。

イラストは美慧さんに描いて頂きました。ピアプロでがくぽの
画を探していた時にちょっと悪そうながくぽの絵が目に入りました。
大体ピアプロに良くあるのはカワイイ絵柄のがくぽだったり
爽やかながくぽだったりするのですが「悪そう」ってのは
中々なくて、「世間からは悪人として扱われるがくぽ」
ということでピン!と来ました。それがTwitterで普段絡んで下さる
美慧さんの絵と気が付いたのはその後のことだったりして(^^;)

この次はKAITOかZOLAで続編を・・とか考えていたのですが
作るかどうかはリスナー様の反応を見てからでしょうか?
話の流れとしては二人に子供がいてその後の人生の曲を
作りたいんです。テーマは「憎しみの連鎖を断つ」で
いや・・この曲の反応次第ですが(^^;)

がく誕用には更に1曲用意してます!明日UPします。お楽しみに!!

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

