カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


新曲;歪な円舞曲をUPしました。



神威がくぽ誕生祭2013 投稿第一弾!ということでこの曲をUPしました。
何とANOTHER以来の半年ぶりのがくぽガチ曲となります。そんなに
リリースしてなかったのか(^^;)

ANOTHERを作った後はしばらくはアルバム作りに追われていたり、
GUMI誕に3曲参加したり曲のアイデアだめとかやってました(^^;)
イラストは描いて頂くことが多いのですが動画は基本的に
自分でやってますのでどうしても時間がかかってしまいます。
楽しみにして下さってる方々には申し訳ないっす。。。

イラストはイネノジさんに描いて頂きました。がくっぽいどを購入した時から
イネノジさんのイラストはお気に入りで凄過ぎて腰が引けて中々声をかける
ことができなかったのですが、この度願いが叶ってついにイラストを
描いて頂くことができました。

V3がくぽ全種類を使っているのですが、サビでは超低音のPOWERを
混ぜてみたりと調声というか?構成?も色々考えました。

ほのぼのとしたイントロからの入りで3/4拍子から6/4拍子に変化して
サビでは変拍子でワルツになってません。歪ですから。

音の使い方やパート構成等は新曲を出さない間に溜めていた
細かいアイデアを色々練り込みました。

こういう世界観の物語っぽい音楽を作るのはちょっとだけ勇気が
必要でした。二番煎じっぽくならないかなあ?とか色々。

一応意識したのはあえてオリジナルキャラは出さないって所と
キャラ名を言わない、言わさないという所でしょうか・・これは後で
もう派生を汎用的に作成したいなと考えてそうしました。

続編の曲も完成しているのですが一気に世界観が飛びますww
続編の曲の歌詞に「時の流れの中息をひそめていた」
とありますので、その間に世界が時代が変わったと解釈して下さい。

ほんでもって続編ではなくこのイントロ的な前編も用意してたりします。
これは春に出す予定の新譜の1曲目に収録予定です。しばし
お待ち下さいね!

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

