カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


6.23 インタネパラダイスレポート!


やってきましたボーパラ番外編2!インタネパラダイス。
正直どんなイベントになるのかさっぱり予想がつきませんでした。

・場所が名古屋
・キャラ限定、ミクもIAもルカもAHS勢もUTAU勢もいません。
・参加サークルに有名P少なし!
・スペ-ス数もボーパラ関西の半分くらい?

同じボーカロイドのイベントと言っても傾向が全く異なります。
熱いかもしれないし寒いかもしれない・・・本当に分からない。
結果は



メッチャ熱いイベントでした!凄く充実した時間と
思い出を頂きました(^^)

今回のインタネパラダイスですが一言で表すと「想定外」

・想定外1 売り子に10代女子(おなご)
 Twitterで売り子様を募集したのですが、フォロワーさんの
 しめじ@犬神猫神さんが名乗り出て下さいました。名乗り出るのは
 大変勇気が必要だったと思います。私ちゃぷPを信頼しての
 名乗り出だったと思います。有難うございます。途中で
 一般参加のミケルさんも加わって売り子に10代女子2名状態に
 なったのですが・・・いや・・・その何かすみません・・・
 悪さとか何もしてないですから・・・
 別に売り子様は男性でも構わないんですよ(´Д`;)
 ねこぜなおとこさんかわいいよねこぜさん。

 下の写真はしめじさんが描いてくれたホワイトボードのイラストです。



・想定外2 早く出過ぎた
 ハリキリ過ぎて?早く出ちゃって新大阪駅で暇なので新幹線を
 2本早くして予定より30分早く到着・・・と思ったら、売り子のしめじさんは
 待ち合わせより1時間早く到着していたというwww何なんでしょうね?

・想定外3 客数多い!!
 通路は人人人!!人口密度高かったです。初音ミクがいなくてもIAが
 いなくてもルカがいなくても!?こういう熱いイベントができるんですね!
 がくぽサークルもボーパラ関西ではいなかったのに
 何サークルかあって・・皆さんに出会えて良かったです(^^)

・想定外4 右隣サークル様がご都合により不参加
 右隣サークルはいつもCDを買ってくださるあきはさんのサクラヴェール。
 共通のフォロワーさんも多いですしお会いできるのをとても楽しみにして
 いただけに残念です。またリベンジしましょ!

・想定外5 息吹(であずP)さんCD買って下さってた!?
 がくぽクラスタって絵描きさんが多くて、音楽でがくぽをメインで使っていて
 更にイベントに参加されてる方って本当に少ない。今回はがくぽメインで
 CDを出されている息吹さんがお隣というとで密に楽しみにしていました。
 ちょっとお話をしてビックリ・・・去年の超会議でCDを購入して
 下さっていたとは・・・すみません最初気が付かなくて・・・感激しました(><)
 新譜と息吹さんのCDと交換させて頂きました。めっちゃ嬉しいです!
 息吹@であずPさんの曲はメロディが凄く聴きやすいのとがくこが
 僕のがくこと全然違っててまたこれが凄く面白いんです。ボカロの主流とは
 違うジャンルの曲も多くて楽しいですよ。がくぽ好きならチェックすべしですっ!
 息吹さんのCDのジャケットを描かれているかのさんという方に今
 新作のイラストを描いて頂いている最中でして・・・世の中狭いですね。
 不思議な縁を感じます(^^)

・想定外6 新譜と1stアルバムの売り切れ
 売切れって・・MANTIFONICA始まって以来初めてですよっ!!
 しかも新譜は開始1時間強で売り切れました・・・・その後も何人か
 お客様が来て下さったのですが・・・本当に申し訳ないです・・
 売れるわけがないと思ってそんなに持っていってませんでした・・
 1stアルバムの「A REAL SWORD」もソコソコ売れて残り1枚となったの
 ですがケースが割れてしまって実質上売り切れとなってしまいました。
 あぶない・・・・10月20日のボーパラ8にも参戦しますから
 その時ご購入下さい。宜しくお願いします(><)

 新譜が売り切れた後にクロスフェードを試聴された方がいたのですが
 「がくぽの添い寝」を聴いた時のリアクションが面白かったです(^^;)
 次は是非入手して下さいね!

・想定外7 お菓子切れた・・・
 CDを買って下さった方におまけとして神戸ラスクを買っていって
 一袋ずつ差し上げてました。超会議1の時に同じものを持っていって
 同じようにCDを買って下さった方に差し上げていたのですが、
 余りまくって最後は周辺のサークルさんに配った記憶があります(^^;)
 今回は開始二時間ほどで無くなってしまいました・・・・orz
 こんなことってあるんですね・・・

・想定外8 ラジオでMANTIFONICA
 無名サークルのMANTIFONICAですがボーパラの運営の方には
 良くして頂いています。運営の方の1人がラジオ番組を持って
 いらっしゃるのですがそこでウチのCDをかけて下さるそうです。
 嬉しいっすね!次も頑張ろっ!て気になります。

・想定外9 アフターイベントの見学
 アフターのじゃんけん大会は参加する予定はなかったのですが
 連れ2人が参加することになったのでその流れで行くことになりました。
 こんな風に行われていたんだな~と新鮮でした。これなら
 アフター用にプレゼント出せば良かった(^^;)
 連れ2名はじゃんけん惨敗。スクワット状態でした(^^;)

・想定外10 打ち上げは男同士でチュー、女同士でチュー
 生ぐーみんとCULコンピの方々の打ち上げに乱入しました。
 しめじさんとミケルさんに更に卯月さんも加わってがくぽ
 クラスタで乱入です。GUMIクラスタ5人、CULクラスタ4人、
 がくぽクラスタ4人で正にインタネパラダイスアフターですね(^^)

 最近僕はCULの曲をGUMIでカバーしたので僕にはピッタリの
 打ち上げだったかもしれません。あと「吾輩は猫耳である」の動画を
 見せたらGUMIクラスタの方にバカ受けでした。このイラストを
 描いて下さったいのまためぐみさんはCULコンピにイラストを
 提供されています。不思議な繋がりがある世界ですね!

 とりあえず生ぐーみんの方々のスキンスップやばかったです。
 きっと次はがくぽクラスタのうちの誰かが唇を奪われることでしょう・・

・想定外11 しめじさんが轟音デスのイラスト描いてくれたよ
 しめじさんが轟音デスにハマってくれたそうで(^^;)
 打ち上げの席で轟音デスのイラストを描いてくれました。
 イケメンでしたw。UTAUって埋もれている音源も多いし曲が
 全然ない音源も多くて轟音デスってその中でも最も埋もれている
 音源だと思うのですが、無稽さんに続いて派生イラストが2つも
 出るとは思いませんでした。僕は本当に周囲の方々に恵まれていると
 思います。

・想定外12 帰りの新幹線のチケットなくした
 名古屋駅で荷物をひっくり返して探しました。しめじさんと
 ミケルさんと卯月さんが見てる前で・・・ワタワタと・・・orz
 恥ずかしかった・・・。CDと一緒にスーツケースの奥底にありました。。。

 お別れの瞬間はちょっとしんみり。またきっと皆会えますよ~

・想定外13 帰りの新幹線で眠れない&携帯の電池切れ
 興奮して眠れなかったわけじゃなくて・・・喉が渇いたんで差し入れに
 頂いたレッドブルを飲んだせいで眠れませんでした(^^;)自業自得。
 帰りの新幹線で色々な方にお礼のツイートをしようと思ったのですが
 電池が切れてそのまま帰宅となりました。すんませんすんません。

多くの友人と再会できました。そして新しい出会いがあり新しい友人が
できました。今までツイッターだけの関係の方々に直接お会いすることが
できました。楽しいことが多すぎてまだまだここには書ききれません。
本当に濃いイベントでありました。皆様お疲れ様でした。

今回何より嬉しかったのは、フォロワーさんの、しめじさんと
ミケルさんと卯月かすみさん・・・この3名が初対面で意気投合してたこと。
会場でも打ち上げでもとても楽しそうだったこと。彼女達の出会いや
笑顔のきっかけにMANTIFONICAの活動が関係あるのかなと思うと
凄く嬉しいです(^^)

CDが売れたのも嬉しいのですが、何より楽しそうにしている人たちを
見ることができたのが嬉しいです(^^)

勢いで10月20日(日) ボーパラ8名古屋に申し込んできました。
是非ぜひ宜しくお願い致します!

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

