カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


Comicon京都行ってまいりました。

2013年6月16日(日)

ホントに小規模な同人イベントComcon京都。ただ参加費がとても安い!
(早割でなんと1500円)しかもフットワークが軽く当日参加も
できたりして。

小規模だし総合系のイベントなのでボカロCDの購入が目的の人は
まずいませんが・・それでも興味がある方は何人かいて立ち寄って
下さいます。

売り子さんを募集するといつも何故か美人の売り子さんが
現れて下さるラッキーなちゃぷPですが、この日は珍しく
男性の「ねこぜなおとこ」さんwww。そう
コラージュ・モンタージュでコラボしたあの方ですね。

いや~ねこぜさんのCDが売れる売れる・・・「ぶっちゃけ
ComiconはCD売れないからあまり持って来なくてもいいですよ」
って言ったのは間違いでした(^^;)
あっ・・・でも僕のCDは売れなかったらから正解と言えば正解?
やはりがくぽって好きな人は凄く好きなんだけどライトな
ボーカロイドファンは興味がないのかな??って感じですね(^^;)

それでもこの日訪ねてきて下さった方で既に全種類のCDを
購入済の方が3名。この日に購入して下さったおかげで
MANTIFONICAのCDがコンプリートになった方が2名!

正直自分は数字や知名度だけでみるとド底辺のボカロP。そこらの
DTM初心者にも負けてます。こういう立場の人がボカロ曲って
再生数だけじゃないよねって言うと負け惜しみに聞こえると
思うんですね。

それでも一部の方がコアに楽曲を聴きこんでいて下さったり…
CDを集めて下さったりイベントで真っ先に買いに来て下さる方が
いることを考えるとやっぱ再生数じゃないよね・・・って思います。

そんなことはさておき・・・この日は嬉しいお客さんに
界隈の友人の音無乖さんと水無月燐さんがいらっしゃいました。
元々はイベントでお隣だったご縁です。実は次回作で
音無乖さんとコラボをやっています。ねこぜなおとこさんとは
僕とのコラボ繋がりで不思議な縁ですね(^^;) 
イベント終了後はこの4人でご飯にいきました。

ねこぜさんとこの二人は初対面ですが、すぐに打ち解けて
和気藹々としたプチ?打ち上げでした。僕とのコラボや
イベントきっかけでこういう風に人の輪が広がって行くのが
嬉しいです。CDが売れるとか売れないなんてのは二の次で
同人の世界で楽しむことの有意義さをあらためてこの
Comiconで学びました。

さて次はいよいよ本番!?
●インタネパラダイス
  2013/6/23(日) 11:00~15:00
  愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場

お待ちしてまっす!
(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお疲れ様でした~(。・ ω<)ゞ♪
コミコンへは初一般参加でしたが。。。噂ですごく人の入りが少ないと聞いていたので意外と人が多くてΣ(´∀`;)びっくり!でした。

なかなか良い出会いもできたので(ねこぜさん可愛らしい方でしたw)とっても良い一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))また!今週末よろしくお願いいたします!

あざっす^^

>水無月さんどもどもです。
素敵な出会いに感謝ですね!^^。
ねこぜさん面白くて憎めない人でしょwww。
こちらこそ今週末は宜しくお願いします^^
