カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


近況と進行中の案件とか

□生放送をはじめました


 最近ニコニコ生放送始めました、昨日3回目の放送をしまして
 ようやく作業生?っぽい放送ができました。

 1回目は音が出なくてCubaseで使ってるソフトシンセの画面を見せたり
 MMDでがくぽに恥ずかしいポーズさせたりしてましたw

 2回目はCubaseから音を出そうとして出せず・・・で
 すんません・・・。ASIOからキャプチャーできるようになれば良いのですが・・

 3回目はトクロ作業生・・・!ということでがくぽのウィスパーさんに
 変なことしゃべらせてました(汗)

 早くもネタ切れになりそうなのですが(汗)これからも生暖かい目で
 見守って頂ければと思います。


□現在進行中の案件

・慟哭のナイトメア第四話
 もうすぐ公開ですね!派手な音はないですが、細かい音は色々入ってます。
 実は派手な戦闘よりもこういう微細な生活音の方が難しかったりして・・・

・がくぽの「俺ら東京さ行ぐだ」のアレンジカバー
 トラックは完成済であとは動画のみです。動画は歌詞をタイムラインに並べた
 だけの状態です・・・5月中に公開できたらいいかな。桂木桂子さんに
 イラストを描いて頂いてますが、これまでにない「田舎風がくぽ」という
 新ジャンルができるかもかも!?

・GUMIのオリジナル曲
 一応GUMI誕生祭が目標です。曲は出来てるので、あとは歌詞ができれば・・・
 歌詞ができれば・・歌詞ができれば・・女の子の心理分からん・・orz

・ねこぜなおとこさんの曲のアレンジ
 GUMIメインのがくぽサブです。GUMI誕生祭が目標です。ボーパラ名古屋参戦直前に
 UPしたいと思ってます。曲は完成済。あとは動画のみですが・・・凝ると
 キリがないですけどMMD使ってダンスさせてみようかと模索中(自爆フラグ)

・蒼月ゆうなさんの曲のアレンジ
 一応GUMI誕目標です。元々完成度が高いです。MIDIを頂いた上に
 調声とイラストをお任せしているので結構すんなりいけるかもです。

・がくぽガチのオリジナル曲1
 がくぽ誕生祭を目指してます。テクノ風な曲です。フルコーラスできてて
 あとは歌詞とギター収録と動画ですが・・・仕上げにもうちょっと
 一ひねり手を加えた方がいいかなあ・・・
 がくぽの顔面が崩れて中からアンドロイドの中身が見えてるような
 グロかっこいい?イラストが欲しい・・・

・がくぽガチのオリジナル曲2
 がくぽ誕生祭を目指してます。あとは歌詞とギター収録と動画。
 マリオネットのがくこを後ろから抱きしめる咽び嘆くがくぽのイラストが欲しす・・

・がくぽのネタトークロイド+GUMIの歌の曲
 がくぽ誕生祭を目指してます。かのさんにイラストを描いて頂いているのですが
 とても良い感じ!これも完成が楽しみです。歌詞の大枠が何となくできた所です。
 ネタ曲のピアノバラードだから曲そのものはすぐに作れそうな気もします。

ホントに残業多いのによくやってるな・・・と我ながら思います(^^;)
昼休みとか通勤中とか寝るときなんかも制作のことばかり考えていて常に脳内で
色々進行させています(^^;)

ちゃぷP
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

