カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


歌詞:笛とロザリオ

作詞:ちゃぷP
楽曲URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm14515238

(がくこ)
 あえか なまめかし ふえのおとが
 こよい よもすがら なりひびけり
   
 そのねいろは いぎゃうの よより  
 きこゆる けしきなりけり  
   
(がくぽ)
 Oh Dear Gakuko. I play with this flute which I got from you.
 I wish that I could see you again. So I miss you.
 I think we're dreaming the same dream.
 It's not an iluusion. I hope my sound touches you.  
   
(がくこ)
 そのなを がくこといふ むすめぞ
 そのねに よよと しずくたれる

   
 あかし いまめかし みやこのなか
 むすめの したうこえ なりひびけり
   
 そのこえは ありしよより 
 ときこゆる けしきなりけり  
   
 Unfortunately , we don't live in the same world.
 I don't forget you.I can hear you cleary.
 I want to take a step into your world. So I need you.
 I want to be with you. So I wish that I could see you again.
   
(がくこ)
 そのなを がくぽといふ おとこぞ
 ひびきに げに しのびよせる
   
 ふたり つぐは ふえとろざりお 
 それは まさに ちぎりのしるし 
 むすび つるは こころふかく
 わたるを のぞばむ

  

================================================
現代語訳(結構意訳あり・・・)
================================================

(がくこ)
 繊細な美しい笛の音が  
 今晩も一晩中鳴り響きました  
   
 その音色は異なる世界から  
 聞こえてくる様子でした  
   
(がくぽ)
 親愛なる「がくこ」へ。あなたにもらったこの笛を奏でます。
 あなたにもう一度会えますように。。。あなたに会いたい。
 きっと僕たちは同じ夢を見ているんだ。幻想なんかじゃなくて。
 私の音色はあなたに届きますように。
   
(がくこ)
 【がくこ】という名前の少女が  
 その音色を聞いて涙を流しました。  


 明るい現代風の街中へ  
 少女の慕う声が鳴り響きました  
   
 その声は 過去の世界より
 時を越えてやってきた様子でした  
   
(がくぽ)
 不幸なことに、僕たちは同じ世界に生きてはいないんだ
 あなたのことは忘れていません。あなたの声ははっきりと聞こえます。
 あなたの世界へ行きたい。私にはあなたが必要なんです。
 あなたの側にいたい。もう一度あなたに会えますように願っています。
   
(がくこ)
 【がくぽ】という名の青年が  
 その声を聞いて思いを募らせました。
   
(がくぽ&がくこ)
 二人を結びつけるのは笛とロザリオ  
 それは二人が確かに出会ったという証 
 深く惹かれあう二人は結ばれることを
 今も強く望んでいる
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

