カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


父の手(音楽関係ないよ)

さて・・・たまには活動以外のこともブログに書いてみようかな。
私は幼少の頃甘えん坊で寝るときには必ず母に背中を
さすってもらっていました。ある晩、母がいない夜が
ありました。理由はよく覚えていません。私は
父に背中をさすって欲しいとお願いしました。

父は私の背中をさすってくれたのですが・・・・
すぐに止めて欲しいと懇願しました。

何故なら父の手はマメだらけで軽くなでられただけで
もの凄く痛かったのです。当時の父の写真がこちら↓



元ボディービルダーです。暇さえあればバーベルを持って
トレーニングをしているよう人でした。だから手はゴツゴツして
固いマメだらけで、ちょっと触られるだけでも凄く痛かったのです。

脳みそまで筋肉でできたような人で私が高校生の時に
自分で作った曲を聞かせたら「その曲じゃあ
ポージングには使えないな」と真顔で言われたことが
ありますw。

あれから3X年。父もかなり高齢になりました。
今は接骨院で働いています。主にマッサージを
担当しています。この前初めて父にマッサージを
してもらいました。あの時のゴツゴツした手はもうなく、
柔らかく弾力がある心地よいマッサージ師の手と
なっていました。

3X年の時を経てこの人の手はこんな風に変わったんだな・・・と
思うと何か感慨深いものがありました。

自分もオッサンになりこれからジジイになっていきます。
果たしてどんな変化をして行くのでしょう?その変化に
誰か気が付いてくれるのでしょうか?今から楽しみです(^^)

(ちゃぷP)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

