カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


今でも気になってるお客様達(ちゃぷP)

たまにツイッターでも記載することがあるのですがイベントでCDとか
販売してる時に印象に残ったお客様が何名かいらしゃいます。
全員お顔まで完全に覚えているかと言われたら微妙なのですが、
それでも忘れられないというか。そのうちいくつかをここに紹介!

◇ボーパラ関西の練星さん
 MANTIFONICA一番最初のお客様です。覚えていないわけがない!
 かなり鮮明に記憶に残っています。多分ボーパラ関西の会場の中でも
 全サークル中一番最初のお客様だったのではないかと思います。

◇超会議にて慟哭のナイトメアのドラマCDを購入してくれた女の子
 当日色々なブースで売られていた「慟哭のナイトメアのドラマCD」。
 MANTIFONICAのブースで私の知り合い以外で購入して下さった方は
 「1名だけ」でした。恐らく出演者の【蓮】さんかコゲ犬さんのファンの
 方だと思います。この日cortさん&三重の人さんのブースに
 【蓮】さんとコゲ犬さんが来られてたんですね。イベントって
 グッズを入手するだけでなくてお目当てのPさんや歌い手さんに
 会えるのも楽しみの1つだと思うのですが、私のブースでCDを
 購入された方が後悔してなければいいなあとか・・・複雑な思いでした。
 その上CDは二日間で合計3枚しか売れませんでした。。。
 慟哭のナイトメア制作委員会にも貢献できず申し訳ないことをした>orz

◇超会議でお金が尽きてしまった少年
 試聴してくれて「このCD凄い欲しい」って言ってくれた
 高校生くらいの男の子。ただグッズを買い過ぎて資金が尽きた
 とのことで・・・内心こっそりCDをあげたかったけど、
 周囲の目もあるし他にお金を出してくれた人に申し訳ないから
 チラシをあげて通販や委託販売もまた始まるから・・と案内だけ
 させてもらいました。同人CDってフルアルバムでも1000円
 だったりと市販のCDに比べてお得なものだ・・とばかり
 思ってたんですね。でもやっぱり中高生にとって1000円は
 大金なんだなと改めて認識させられました。だから3rdアルバムは
 300円だったりとか。4thアルバムは500円にしようと考えてます。
 多分この少年に出会ったことが大きいかと。今でも彼の残念そうな
 表情が忘れられません。。。

◇超会議で出会ったKAITO大好きなお兄さん
 「KAITOの曲入ってます?」って言いつついきなり登場したお兄さん。
 KAITOのファンって女性ばかりと思っていたのですが、そうでも
 ないんだなと思った出来事・・・アルバム「万珍捧尼歌」には
 KAITOの曲が1曲とKAITOも出ている大人数ボカロ曲が1曲って
 感じでKAITOが登場してるのですが、それだけの理由でCD購入して
 下さいました。どんだけKAITO好きなんだよとww
 とても嬉しそうにCDを手にされていたのが印象的でした。

◇超会議で出会ったがくぽコスのお姉さん
 凄くシャイ?そうな方でした。勢いにまかせて呼び止めて話しかけて
 みた所CDを購入して下さいました。がくぽのコスプレをするほどコアな
 がくぽのファンの方には大体知られてる・・くらいの知名度になるのが
 僕の目標だったりします。だからイベント会場でがくぽコスの方は
 見逃しません(^^;)

◇超会議でクロスフェードを隅から隅まで試聴してくれた男の子
 多分会話の内容からして大学生だと思います。クロスフェードを
 隅から隅まで聴いてくれて凄く曲をベタほめしてくれて、曲に
 凄く感情が乗ってる感じがして良いって言ってくれました。
 ブースに30分以上はいたかな・・・それでいてCDは買って
 くれなかったというwwww。いやそれは別にいいんだけど
 イベントの時間って限りあるし君のその時間をここで費やして
 良かったのかとww

◇SUPER COMIC CITYで来られた長身の眼鏡の女性
 もうすでにCDを持ってらして新譜はないかチェックしに
 来られたのだとか。。。ツイッターでの僕の言動を知ってる感じってか
 ツイッターでもやり取りされてるっぽい感じだったのですが・・・
 あれれれ!?ひょっとしたらあの人かな?とか考えてるうちに
 去られてしまいました。。。。今でもちょっと気になってます。
 多分相互フォローしてるあの方だと思うのですが。。。今度
 イベントで見かけたらまた宜しくお願いします。

◇ボーパラ名古屋の謎の女性
 僕は行けなかったボーパラ名古屋。鏡音リンのコスプレをした
 女性が僕を訪ねて来られたって聞きました。・・・誰?誰?誰?
 誰?誰?誰?そんな知りあい・・いたっけな?ん~~~いたっけな?
 一度お会いした方でしたらスミマセン・・・あばばばば。
 結局誰だったんだろう?

◇COMIC TREASUREで出会った大問題Pさん
 颯爽と現れて「机の上の分全部一枚ずつくれ」と・・・・・
 男前すぎてしびれました!!!

◇COMIC TREASUREで出会った男性2人組
 2人ともCDを購入しようとしてくれて、片方の方が1stアルバムと
 2ndアルバムを両方買うかどうか悩んでらしたのですが、
 「1人1枚ずつ別の買ってお互いで貸し借りしたらいいん
 でないですか?」と提案させてもらいました。
 「え?いいのかな?」って感じの反応だったんですが・・
 いいんですいいんです^^;そんなことより購入して下さって
 有難うございます。

◇ComiCon京都で出会った柚餅子さん
 今ではTwitter相互フォローの柚餅子さん。ノシの者P
 という名前で活動されてます。ちょっと会話をさせてもらって、
 ボカロPを目指して最初の一曲目を作ろうとしてるってことで、
 とても印象に残ってました。処女作完成おめでとうございます^^

◇ボーマス23で最初に来て下さった女性の方
 ボーマス23は色々トラブルがあって・・その上開場後も
 お客様がだ~~~~れも来なくて実に寂しかったです。。。。
 会場して45分くらい経過した頃だったかな?最初のお客様が
 来られました。凄く凄く嬉しかったです。「CDを
 試聴されますか?」って尋ねた所「クロスフェードを
 聴いてきたから大丈夫」とのことで・・・
 完全アウェイの空気の中にいたので本当に感激でした。
 凄くシャイ?な感じの方で、あの後もちょっと遠くでこちらを
 気にされていたような?(ん?自意識過剰?)
(想像してた感じと違う!とか予想よりオッサンじゃんとかだったりして^^;)

 折角ですからどの曲が良くて購入を決断されたのか?他には
 どんなPさんの曲を聴かれてるのか?とか聞いてみれば良かったなあ。
 。。クロスフェードをチェックしてから来られた方ってのは
 凄く印象に残ります。

ウチのCDって余所と比べて大して売れてないはずです。多分
どのイベントでもどの会場でも全参加サークル中最低レベルの
売り上げだと思います。それなのに他にも書ききれないほど印象に
残っているお客様が沢山(^^)。ブースに来て下さった時に
ハンドル名を仰って頂いたフォロワーさんやオフ会で
知り合った方々も皆覚えてます(完璧かといわれるとちょと
アレですが(汗)多分全員覚えてます)

上に挙げた中にボーパラ関西関連が少ないのはお客様にリアル
知り合いが多かったからかな??結構な時間、売り場をきゃらめるPに
任せてたのもあるかも(汗)

ちなみに僕は人の顔と名前を一致させるのがかなり苦手です
・・・全然覚えられません。それでも【非日常】の中で神経が
研ぎ澄まされているのか?色々な事が記憶に残るものですね。

2013/3/25のポーパラ関西でイベントデビュー1周年!
今度はどんなお客様が来られるのかな?
とても楽しみにしています。会場でお待ちしてます!(^^)>

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

