カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽曲解説:THE☆急所CRUSHER



ちゃぷPのボーカロイドデビュー作にして問題作。

■何故作った!?
 それは歌詞が「急所打ち」しか浮かばなかったから。
 時々脳みそが妙な状態になる時があってその時できた曲。

■最初はUTAUでやろうとしていた。
 ちょうどUTAUが面白かった時期なので最初はUTAUでやろうと
 思っていました。ただUTAUの場合はネタ曲OKかどうかも音源に
 よって異なりますし、ランセンス条項に記載してあるとか以前に
 中の人がアマチュアであるということもあり、心と心の問題に
 発展する可能性までを考慮してボーカロイドに変更しました。
 特にがくぽは他にもネタ曲も多く問題が少ないであろうと
 判断したからです。まあ何やかんやと言っても後半にちょこっと
 テトとユフが出てきますけど・・(^^;)

■幻の自爆編
 本当は3番で自爆編につながるという予定でした。
 「コーナーポストで足を滑らす」とか
 「ツープラトン攻撃の誤爆が急所打ち」とか。
 動画作成が面倒なのと後半の悲惨な急所打ちラッシュに
 話の流れ的につなげにくかったのでカットとなりました。

うーむ、ネタ曲の割りにはマジメな話になってしまった・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。