カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ボーマス23 有難うございました。

2011年3月あたりからひっそりと計画がスタートし
2011年5月正式発足
 いきなり15曲入りのCDを2枚出すという無謀な戦略のため
 ひたすら全力疾走の準備期間があり

2012年3月25日 ボーパラ関西でデビュー
2012年4月28日・29日  ニコニコ超会議に参加
2012年4月   とらのあなに委託開始
2012年8月19日 SUPER COMIC CITY 関西18 サークル参加
2012年9月2日  こみっく★トレジャー20 サークル参加
2012年10月14日 ComiCon京都で3rdアルバムを出し
2012年10月28日 VOCALOID PARADISE 7参加 初の名古屋進出!

という歴史を辿ってきたMANTIFONICAですが、よく駆け足で
このペースでやってきたもんだと(^^;)これは私達の力だけ
ではなく協力して下さったイラストレーターの皆様や
楽器演奏で協力して下さった方々。サークル外の楽曲提供者の方、
同人でのCDの出し方をアドバイスして下さった方々、日ごろから
楽曲を聴いて応援をして下さる方々。様々な方のご協力の
おかげだと思います。

そしてイベントに参加する度に他の制作者の方やまだまだ少人数
ですがファンの方もできて多くの人達と出会うことができました。
そして・・・MANTIFONICAの新たな歴史がここに。

2012年12月15日
THE VOC@LOiD M@STER23 参加



参加サークルリストを見たらbirdさんしか実際に会ったことがある
方がいないという完全アウェイ・・・にも関わらず、今回は
人とのつながりの大切さを感じることができたイベントとなりました。

新譜を持ってきて下さったbirdさん、CULクラスタじゃないのに
打ち上げに混ぜて下さってありがとうございます。

打ち上げで出会った皆様。遅れて乱入すみませんでした。
一見さん相手に気持ちよくお話しして下さって有難うございます。

一般参加予定だったのに、急遽来られなくなったきゃらめるPの
変わりに買い足しや店番等のサークルのお手伝いをして下さった
イラストレーターの無稽さん。自分もきゃらめるPも無稽さんの
イラストと人柄が大好きです。実は無稽さんもMANTIFONICAのファンで
いつも応援して下さっています。これからも宜しくお願いします。

長々と私と制作談話をして下さった右隣のてとてと(情熱P)さん。
テンションが私と近くて?なんか気が合いそうです(^^;)

左隣だったLoroさん。同じがくぽクラスタでしかも無稽さんも
Loroさんの曲が好きだったり。これからもきっとご縁があると
思いますのでよろしくお願いします。

SUPER COMIC CITYでお隣さんだったFate(姉御P)さんも挨拶に
来て下さいました。差し入れのお菓子有難うございます(^^)

ボーパラ関西でウチのCDを2枚買って下さった歌い手のきゅーのさん!
もちろん3rdアルバムをプレゼント!。是非聞いてくださいね!

同じくボーパラ関西でウチのCDを2枚買って下さった卯月さん、イベントに
来られる時はいつも挨拶に来て下さって有難うございます。初対面の時の
卯月さんの「もっと聴かれてもいいのに」って言葉に結構
勇気づけられていたりします。

オフ会で出会ってイベントの都度挨拶に来て下さるMIXTASYさん。
今回は打ち上げに参加できずスミマセン!同じ関西在住ですから
またどこかで飲みに行ってトクロ談話でもやりましょう!
カイトコスプレお似合いでした!

ツイッターで時折やり取りさせて頂く森鉄九さん。CDを頂きまして
有難うございます。また聴かせて頂きます。カイトコスプレ
お似合いですね(^^)アイコンそっくりで人柄も柔らかな
好青年さんでした。

偶然!打ち上げで会うことができたあぐPさん!いつもツイッターでからんで
下さる方です。あぐさんが東北でこちらが関西ということで、ネット上で
あれだけからんでも実際に出会うことってできないかな・・とか思ったら
思わぬ所で実際に出会うことができて感動でした。

同じくいつもツイッターでやり取りさせて頂いてる青野星屑さんも!
ボーパラ名古屋で会うことができませんでしたが今回お会いすることが
できてホント良かったです!

その青野さんと共に挨拶に来て下さったまきゃヴぇりさん!相変わらず
美人さんです!4月の超会議で出会った彼女ですが、青野さんとも
繋がっているということで不思議なところで人はつながっているものだなと
実感しました。

この日ツイッターで僕が弱気なことを言うとRTしたり励まして下さった
フォロワーの方々、有難うございます。RTして頂けたという事実だけで
嬉しかったりします。

最初は完全アウェイと考えていたボーマス23の数時間【だけ】でも
これだけの出会いや再会がありました。ボカロをやらなかったらサークルを
始めなかったら出会うことができなかった人の数は本当に凄い数になります。
基本コミュ障で拡散能力ほぼゼロの最弱小サークルですらこんな状況です。
VOCALOIDって素晴らしいですね!

僕はVOCALOIDやネット上での音楽活動をを始めるまで社畜として
生きてきました。半年くらい休みがないこともあったし、徹夜はもちろん
帰宅時間は毎日深夜2時とかざらにありました。ワーカホリックでした。
仕事のことしか考えていなくて休日も資格の勉強とかキャリアアップの
勉強ばかりしてました。ある日自分の人生を振り返ったときにとても
虚しいものを感じました。VOCALOIDで音楽を作りはじめて、
サークル活動を始めて更に毎日が忙しく慌ただしくなりましたが、
とても充実しています。

今回諸事情できゃらめるPが来ることができませんでした。きゃらめるP自身も
参加できなかったことを誰よりも凄く悔やんでおり残念がっております。
きゃらめるPに会いに来て下さった方々・・いつかまたどこかで再会
できると良いですね(^^)

これからも素敵な出会いや人と人との繋がりがありますように。
みんな幸せになってください!

長文失礼しました!(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

