カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


楽曲解説:WIZARD



◆久々の?(^◆^;)
 作ってる時からいや~あまり伸びないだろうと予想はしてましたが
 ここまでとは(^^;)

 特にイントロが静か~に立ちあがってボーカルが入るまでが
 長くて、しかもAメロも静かなんで最初からニコ受けはしないだろうなとは
 思っていました。

 自分としては最終的にiPodとかに入れて、色んな曲と一緒に続けて
 曲を聴いて頂きたいなあと考えてますから他のハイテンポなボカロ曲の間に
 入ってきたら、こういうスローな立ち上がりの曲も生きてくるんじゃないか
 ということも考えていたり。

 とは言うものの、自分はがくぽアイコンでツイッターやってますし、
 がくぽオンリーのCDまで出していますから、ニコ動の
 がくぽコミュ内ですら最も聴かれていない状況ってのは、
 もうちょっと何か頑張らないといけないのカモ・・・

 でも曲作り以外、イマイチ何をがんばったら良いのやら汗?
 Twitterでクドすぎる宣伝をしたり有名Pに取りいって
 拡散してもらう・・とかは正直苦手というか。

◆音は真面目です。
 ネタ曲もガチ曲も関係なく音はいつも真面目に作成しています。
 ネタ曲だとそういう部分がスルーされがちですが、そういう部分も
 ちゃんと聴いてもらえたら嬉しいなっと。

◆今回はお借りしたものを別途記載。
 http://mantifonica.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
 今までは動画内にお借りしたMMDモデル等を記載してたのですが
 それだと修正や追加があった時に動画を作りなおすしか
 対応ができないため今回からこのような方法を取らせて頂いています。
 僕はMMDがないと大多数の曲の動画は作れていません。MMDの制作者の
 樋口さんやモデル作成者の皆様には頭が上がりませぬ・・

◆実は色々と気を遣ってたりするんです。
 童貞をコンプレックスにしている人が傷つかないかな?とか結構
 気を遣って色々事前に調べてみたりとか・・・。過去には
 Dead bear soulsを作った時も「でべそ」はネタにして大丈夫かなぁ?とか・・
 でべそで差別がないか?色々調べてみたこともありました。実は
 ネタ曲作る時でも色々気にして作ってはいるんですね(^^;)

◆ロングバージョン作成したいです。
 2013年春にCDを出そうと考えてますが、そこでロングバージョンを
 作成しようと考えてます。さらに後半ドラマチックに展開を加える予定ですw

◆NU-METAL
 シンセアルペジオとAメロのストリングスはNU-METALという素材集の
 フレーズを元に耳コピしてMIDIで打ち込んでアレンジしています。
 素材集そのままだとどうしても途中の間奏やアウトロでちょっと変化を
 つけようにもwav以上のことは何もできませんから。

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボカロリスナーのメインは女子中高生だそうなのでDTネタはハードル高かったのかも…曲調は全然問題ないと思いますが(^_^;)

^^;

やっぱハードル高かったですか(^^;)
がくぽ界隈はもうちょっと中高生よりはもうちょっと年齢層高い
かな?と思ってのアプローチだったのですが汗
