カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


Comcon京都Autumn レポート

10/21(日)Comcon京都Autumunにサークル参加して参りましたので
レポートさせて頂きまっス。今回はこんな感じでシンプルです。





今回はいつもは置いてあるディスプレイ(置く台)や布、照明が
ありません。

会場はボーカロイドパラダイスと同じ「みやこメッセ」なのですが
人口密度は予想通り・・・・かなり薄かったです。(^◇^;)
机少ない・・・一般参加者も少ない・・・がら~んってな感じ。

CDは1枚も売れない覚悟はしていたのですが、何名か
購入して下さる方がいらっしゃいました。来場者数や
人口密度を考えるとかなり凄いことだと思います!

今回はオールジャンルということで、ボカロクラスタでCDを
出すのはウチくらいだろうな~とか思っていたのですが、
そもそもボカロクラスタがウチくらいしかなかったような。。。。

オールジャンルのイベントの面白い所はボーカロイドに全く興味が
ない通りがかりの方に手に取って頂けることでしょうか?
クロスフェードを見て来られた方は1名もいなかったのですが・・・
そこがまた面白いなと。

今回はきゃらめるPが都合で参加できないため私一人の参戦の
予定だったのですが、Twitterで呼びかけた所ちびぞぉさんという方が
お手伝いに来て下さりました。ちびぞぉさんはこれからサークルを
作って活動してみたいと考えてらっしゃるそうで、MANTIFONICAの
活動が参考になりましたら幸いですっ。。。てかメチャ嬉しい(^^)。
ちなみに私達も一年前はサークル活動やイベント活動って
どうやったら良いのかサッパリ分かりませんでした(^^;)

他にもお客様の中にこれから作曲しようとされる方が
いらっしゃいました。これから音楽を始めようとされる方が
いるのは本当に嬉しいです。

最近のニコニコ動画は初心者の投稿にとても厳しいです。
叩き潰さんばかりのコメントに満ち溢れています。
そのせいで音楽を始めたのに辞めてしまう方や、音楽を
やってみたいのに二の足を踏んでしまっている方がいるのが
残念でなりません。新しく音楽を始める人が現れないことは
音楽文化そのものの衰退に繋がります。音楽クラスタはベテランの
オッサンオバハンばかりになってしまいます。そんなのは嫌です。
。。。。ということで!このような方に出会えるのは
こちらにとっても刺激になります。

話が大分モコミチにそれてしまいましたが(汗)

次はVOCALOID PARADISE 7
2012年10月28日(日) 11:00~15:00
愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階・7階展示場
参加スペースは E-09


です!今度はちゃぷPが都合で参戦できず、MANTIFONICAからは
きゃらめるPだけの参戦となりますあ宜しくお願いしまっす!

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

