カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



連載企画:サークル発足への道 その10

>実はまだつづく
>次はゲスト集めに奔走だ!・・・の巻

からの続き

----------------------------------------------------
ゲスト参加予定者の紹介
----------------------------------------------------

今予定しているアルバムは私ちゃぷPとCamel氏以外に
2名のゲスト参加者が確定しています。今日はこの2名を
紹介させて頂きましょう!



がてらP
以前いたサークル(もう解散)のリーダー。
基本マゾ。ギター上手い。キャッチーなロックが得意。
「初音ミク」と「GUMI」使い。DAWはSONAR。
作詞・作曲・編曲・MIX・マスタリング全部できる。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8C%E3%81%A6%E3%82%89p

公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/13285786

以前初音ミクでYUIのカバーをしてニコ動に
うpしたところ画面中が「死ね」というコメントで
埋め尽くされたことがある。別にYUI自身が悪い
ワケではないがYUIファンの(一部だと思うが)
恐ろしさを知ることとなる。あの動画面白かったんで
残しといて欲しかった・・・
参加者の中でも一番先にP名を襲名した先行者。




7P(せぶんぴーと読む)
以前いたサークル(もう解散)の仲間。
もう何曲一緒に作ったか数え切れん。
基本マゾ。歌うPでもある。電子系の音楽や循環コード系が得意。
「鏡音リン・レン」と「巡音ルカ」使い。DAWはCubase。
作詞・作曲・編曲・MIX・マスタリング全部できる。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/7p

公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/17619087

自身はネタ曲はあまりやらないものの、ちゃぷPがネタを
振ると凄く乗ってくれる。



どちらも私が人間的にも音楽的にも絶対の信頼を置いている
二人です。実力的にボカロPとして、もっと評価されても
良いと思います。今回の企画で声をかけたところ、両者とも
快諾してくれました。THANKS!

ウチには「がくぽ」「MIRIAM」がいるんで、彼らが
参加してくれることで・・・
「ミク」「GUMI」「リン・レン」「ルカ」が加わります。
Camelさんとこには「ミク」「がくぽ」に加えて「KAITO」さんも
おりますんで、これは賑やかなアルバムができそうですね~(^^)>

どちらも近所に住んでいれば、コアメンバーに勧誘したい・・
というか酒とPSP持って夜中に遊びにいってる。
(がてらPは熊本、7Pは北海道・・・ワールドワイドだな)

この3人で夜中によくVPN接続でモンハンをやったもんで・・
その為に曲作りが全然進まなかったのは今では良い思い出w。

さてどんなアルバムができるかこうご期待!

はてウチのCamelさんの紹介はいつになることやら・・・・
また今度でいいや!続く
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

