カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



3rdアルバム「神威's HEAVEN」の楽曲の紹介

実際はクロスフェードを聴いて頂きたいのですが、まだそこまで
できていないため、話題繋ぎに内容だけでも解説をば・・・
曲順は仮です

1. HEAVEN   (カムイズ)
 作詞:きゃらめるP 作曲:ちゃぷPで完全に新曲です。
 アンビエントで物語の導入っぽい曲です。まあニコ動では
 絶対に受けない。アルバム形式のCD特有の曲だと思います。

2. THE VIOLATION (カムイズ)
 ちゃぷPがボカロ活動をする前に自分で歌ってた頃の曲を
 歌詞を変えてオケをリメイクしたものです。メロウなヘヴィロックです。
 原曲は自分の声と歌詞が恥ずかしいので封印(現在非公開中)しましたが、
 一時期海外のネットラジオでも放送されたりもしてた曲です。

3. 宴 GAKUKO EDITION (がくこ)
 作詞作曲きゃらめるPの和ロック。
 「A REAL SWORD」の3曲目に収録されている宴をGAKUKO用にリメイク。
 ドラム音源を差し替えてリズムを激しくしてピアノを外して
 ギターをもう1本追加。イントロとアウトロのベースを琴に。
 がくこに合わせてキーを変更。パーカッションの追加などなど。
 ちなみに原曲も今の所CDでしか公開されておりませぬ。。。

4. 宝の地図 (カムイズ)
 ネットに公開中のちゃぷPが自分で歌っている曲「ESCAPE」をリメイク。
 メロウなロックです。メロディと歌詞を変えてほぼ新曲状態。ギターソロ変更と
 一部リフと録音しなおしてドラム音源変えてリズムも一部変更してます。

5. ビート(仮) (がくぽ)
 そうなんです。まだ(仮)なんです鋭意制作中です(汗)新曲です。
 元気な曲です。 きゃらめるPがんば!がくぽバージョンはこの
 CDのみ収録の予定です。

ネタ曲はありませぬ。全曲ガチで挑んでます。
あと全曲のオケですが多分入れます。カラオケにするもよし、
オケだけ聴いて楽しむもよし!

ジャケットイラストはこのブログの壁紙を描いて下さったMUKさんに
描いて頂いてます!期待しやがれ!

それと「A REAL SWORD」もしくは「万珍捧尼歌」をご購入して
頂いた方は、これらのアルバムにオマケでアレが入ってたのは
ご存知だと思いますが今回も入れます。今回のが今までで一番凝ってるかも
しれません。(んな暇あるなら曲を作れとツッコミがきそう・・^^;)

ではでは、次はクロスフェードを公開!・・・できるといいなあ。
(ちゃぷP)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

