カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



修正メモってこんな感じ

どうも!MANTIFONICAの目の下のクマが消えない方のちゃぷPです。

以前の日記で記載したこともありますが、私ちゃぷPは
少ない時間を活用するために通勤時間等に制作中の楽曲の
チェックを行い、POMERAにそれらの修正点をメモしてます。
最近は3rdアルバムに入れる曲のチェックばかりです。ではでは、
どんなメモを取ってるのか?本日9月18日分はこんな感じです。


1.HEAVEN
 ピアノのアクセントもっと注意。特に出だし
 ピアノのローをカットする。
 低音の暴れ修正する。


2.THE VIOLATION
 サブベース2dB下げ
 VOCALRIDERのダイナミクス範囲修正
 ピアノのディレイMIX値上げる
 BメロのDの時だけギターが左が強い


3.宝の地図
 ベース歪みすぎ
 キックの1拍目の裏を弱く
 サビ前のフィルが盛り上がらない
 「まなつの」 のを短くしてブレス入れる
 ラップパートはミュートする


4.GAKUKO EDITION
 尺八のフレーズサンプルピッチを半音下げ
 ベース歪みすぎ
 Bメロシンバルタイミングおかしい
 シンバル下げる
 ブレイクビーツ作り直し
 右ギターのハイ下げる
 左右ともギターのゲインちょっと下げる
 転調前のフィルもっと盛り上げて

5.謎
 以前残したメモに沿って修正


帰宅してから作業時間は日によって違いますが、多い時で
1時間。短い時で15分くらいです。これくらいの量の修正
でしたら、やはり1時間はかかりますネ。wavの書き出しは
それなりに時間がかかるので、その間に家事をやったりとか。
wavはすぐにiPodに入れて翌日またチェックの繰り返しです。
そんなこんなで完成までしばしお待ちを~

(ちゃぷP)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

