カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


作品解説:吾輩は猫耳である



トクロドラマです。トークロイドはPCシステムボイス集以来ですね。
公開は7月なのですが実は構想は4月くらいからあって、通勤時間とかに
妄想しながらストーリーを考えていました。

■イラストレーターさんについて
 ボカロSNSのにゃっぽんの「ダメダメPコミュ」「底辺SNSぬっぽん」
 通じて知り合った【いのまためぐみ】さんに描いて頂きました。
 クレション画が紙芝居っぽくて良い味がありますよね!
 最後のKAITOの絵は発注してなかったのですが(^^;)面白いので
 オチに使わせて頂きました。枚数多いのに有難うございました!

■トクロ作成について
 CDのオマケトラックも合わせてトクロ作品は5本目。大分制作に慣れて
 きました。できたらトクロ制作生放送とかもやってみたいのですが
 定期的に時間が取れないし需要もなさそう・・

■ミクおばあちゃんの知恵袋
 ここは「場面に役に立たない知識」を入れようと決めていたのですが
 どんな役に立たない知識にするのか?が悩み所でした。
 どうもマニアックなことになりがちで色々考えた結果
 「ピンからキリまでのピンとキリはポルトガル語」という
 台詞になりました。

 他に候補にあったのは・・・
 「世界で一番強いのは木戸修の髪型」
 「昔のオリンピックは全裸で競技をやってた」
 「アリキックは蹴られた方のモハメッド・アリから名前がついた」
 とか(^^;)

■おばあちゃんのミクの声
 実は色々試行錯誤しました。何をやっても少女になってしまいます。
 最終的にはSweetのGENを弄って音程を高くしたものに落ち着きました。

■BGMについて
 GUMIが豹変する所は素材集のものですが、それ以外はちゃぷPが作成しました。
 とは言っても、その曲もループ素材集使ってますが(^^;)

さて!近日中にカムイズの新曲を公開予定だよ!お楽しみに!

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

今回はお世話になりました~
いのまためぐみですっ!
製作裏話!凄い!!色々な考えとか工夫があったのですね~
てかミクお婆ちゃんの知恵袋・・・
他のネタも面白すぎるwww是非ともいつか別の場面で聴いてみたいです~
BGMの方ですがGUMIさんの豹変以外は全部、ちゃぷPという凄い話も聞けてびっくりです。まさかの!!!
トクロもBGMも上手いってセンス有り過ぎ。動画もちゃぷPですもんね・・・・・・いいなぁ~その才能分けて下さい~

てかあえて言わせて頂きますが・・・
ちゃぷP!あんたは底辺じゃねぇ!!!!
この底辺詐欺めっっっ!
でもでも、そのお陰でこんな下の下な私にまでお声掛け有り難う御座います。ぬっぽん万歳!

ではでは・・・
本当は華麗にトラックバックってのを使ってみたかったけど使い方解らないのでコメント欄を汚しつつ失礼致します~

No title

いのまたさん!どもどもです〰こちらこそ有難うございました〰^^
ってか底辺詐欺って何すかwww新しい言葉だっw
Mr.器用貧乏と呼んで下さい。でも絵だけは描けません><
