カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ちゃぷPからもボーパラ関西レポート!

ついにやってきましたよ!この日が!
こんな感じのブースになりましたっと!
ここで写真載せようと思ったけどきゃらめるPが
載せちゃったのでリンク貼っちゃえ!


周囲が超有名大御所ばかりの中に初参加の無名サークルがポツンとある
ということで・・・アウェイ感がハンパなかったのですが( ̄Д ̄;;
(てか何故この配置にしたしwwww)
お隣のしめさばツイスターズさん達が凄く親しみやすい
方々で徐々にリラックスして行くことができました。

会場は人!人!人!こんなにも人が来るものなのかぁああ!
と驚きっぱなし。そんなこんなでCDの売上枚数ですが・・
きゃらめるPの予想「5枚」は超えることはできましたww

この2枚のアルバムですがネットにUP済みの曲も含まれていますが
全てミックス&マスタリングをがっつりやり直してますし、
再調声やギターを弾きなおした曲もありますので是非CD版を聴いて
頂けたらなと思います。

あとCDを購入して下さった方の中に「ご存知ないかもしれませんが
ツイッターでフォローさせてもらってまして・・」てなことを仰ってた
方が何人かいらしたのですが・・・

全員存じ上げておりましたよ!(^^A)

僕の目が届く範囲でたった一度でも僕の曲を良いって言って
下さった方は多分全員覚えていると思います。

あまり綺麗事を言うと嘘臭くなってしまうかもしれないのですが
ボカロ曲を作っていて伸び悩んで、自分はダメなのかな・・とか
腐りそうになったり心が折れそうになって・・それでも
そうならなかったのは皆様のお陰です、ホントに。

そして今もまた新曲を作っています。ガチな曲も作って
おりますのでまた懲りずに聴いてやって下さいね(^^)
きゃらめるPも続々と新曲を出す予定ですよ~。

終了後はボーパラ関西コンピに参加していたということもあって
運営者様の打ち上げに参加させて頂きました。

この打ち上げではこの関西コンピ「sync-Loid:01」に参加された
皆様と知り合うことができました。即売会の方では周囲に
古参の方々が多くて、正直ボカロ界って新参は入りにくい世界なのかなぁと
思う事もあったのですが、何とこの打ち上げに来られていた方々は
皆今回がイベント初参加の新参者!ということで即意気投合
させて頂きました。どの界隈でも言えることですがやっぱ
ニューカマーが頑張っていかないとネ!

またこの打ち上げにはラジオ局の方もいらっしゃっていてCDを
渡すことができました。運が良ければラジオで流して頂ける・・・
・・・カモしれません。

そして次は超ボーマス20!2日間両方とも参加します。
会場でお会いできた方々の中にはボーマスにも足を運ばれるという
方も多くこの熱はもう少し続きそうです。

右も左も分からない状態から「何かしらのボカロイベントに参加しよう!」・・と
思い立ったのが丁度1年前。正直、この時はボーマスとボーパラの違いも
分かっていませんでした(^^;)。約1年間このボーパラ関西を目指して
頑張って参りましたが、いざ到着してみるとそこはゴールではなくて
スタート地点なんだなってのが正直な感想です。

さてカッコよさ毛なことばっか言ってますが、終わってみると
まあ反省すべき点も多々諸々あったわけで・・・例えば

・椅子は2ついらない・・・
 →邪魔なだけでした(^^;)

・値札をもっと分かりやすく。
 →すんませんスンマセンすんません・・・

・フライヤー(チラシ)は効果なし!?
 →チラシコーナーに置いてましたが
  ほぼ全部残ってたい!\(^o^)/ひゃっほー!あと500枚以上あるぜ!

・ハサミとゴミ袋を持っていこう!

・試聴は音量を簡単に変えられるように。
 →ゴメンなさい。何か考えておきます。

・マジックは持っておこうかな。。。
 →んなことあり得るわけがない!と思っていましたが
  私のサインが欲しいという方が2名ほどいらっしゃいました。
  でもサインとかまだありません・・・あばばば(汗)。
  何かサイン考えておきます。誰か考えてくれないかな・・・

・打ち上げにもCDを持っていこう!
 →幸いにも一枚ずつあったので打ち上げに来られていた
  ラジオ局の方にCDを渡すことができましたが、他のボカロPさんと
  CDの交換とかあり得るので何枚か持って行かないと
  いけないなぁと思いました。

・ポスターケースを買おう!
 やっぱ印刷所から届いたケースでは持ち運びにくかった(><)

・もっとちゃんとお客さんの顔を見よう!
 一応気をつけてはいたのですが・・・折角お会いできたの
 だから・・・ネ(^^;)

この反省点を次回に生かすぞ!
ではでは、これからもMANTIFONICAを宜しくお願いします。

(ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

