カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



ネット非公開の2曲について

1枚目のアルバム名は「A REAL SWORD」
ガチ曲中心=真剣=A REAL SWORDというwww
ネーミングはネタっぽいという自己矛盾を含んだタイトルと
なっています。この「A REAL SWORD」にはネット非公開の曲が
2曲収録されています。

HAZE / feat. 神威がくぽ
BYEBYE MY DAYS / feat. 初音ミク


何でこのような扱いにしたかというと複数理由がありまして・・

・CDを購入して下さった方へのプレゼントを用意したかった。
・動画を作るのが面倒(・・あばば)
・今のニコ動の嗜好に合致しない。(多分200再生もいかない?)

決して公開する価値がないから、手抜きでオマケで作った曲だから
ネット非公開・・・というワケではありません。どちらの曲も
自分では凄く気に入っています。むしろ思い入れがあって大事に
扱いたい曲です。

ここでちびっと楽曲解説

◆HAZE / feat. 神威がくぽ
 この曲の歌詞は分かりにくいです。わざと分かりにくくしています。
 実はテーマは老い。オサンである私の両親はもう高齢です。
 物覚えが悪くなる自分に気が付き年々両親は気弱になっていってます。
 そんな人達への発信・・が大元です。歌詞をぼやかすウチに
 色々な解釈ができるようになっていってはいますが。。。(汗)

◆BYEBYE MY DAYS / feat. 初音ミク
 中学3年もしくは高校3年の頃の進路に悩む子の曲。ほんでもって
 落ちこぼれの子の曲。1番、2番、3番という構成で季節が
 秋、冬、春となっていてちょっとずつアレンジが変わるよ。
 オイラは中学までそこそこ優等生でした。その後地域で
 一番の進学校へ通うことになったのですが、周りが優秀すぎて
 一気に落ちこぼれました。進路に悩んだ落ちこぼれの思い出が
 この曲に反映されてます(^^)

クロスフェードでちょこっと聴けるよ。


関連記事

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

