カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


2011年を振り返る(ちゃぷP)

2011年はこれだけのことがありました。面倒なので
リンクはつけませぬ。あとMANTIFONICAとは関係ない
私個人の活動も含まれています。以下活動内容であ~る

●【オリジナル曲】The dead bears souls【UTAU&VOCALOID】
   →MMDとボカロラップに初挑戦
●【神威がくぽ&がくこ】IMMORAL【オリジナル曲】
   →本来のロックスタイル(泣かず飛ばず)
●【NNI】Escape【オリジナル曲】
   →過去曲に動画つけました
●【NNI】Broken Dreamer【オリジナル曲】
   →過去曲に動画つけました
●【神威がくぽ】HORIZON【オリジナル曲】
   →MMD静画。自分では気に入っているけどすぐ埋もれた(><)
●Camel(きゃらめるP)さんと共にサークルMANTIFONICAを結成
   →CD販売を目標に立てました。
●【UTAU】幻のUTAU 轟音デス【人力】
   →UTAUの中の人になろうとして失敗したw
●【神威がくぽ】I can be satisfied with a shit.【オリジナル曲】
   →うんこの曲
●【初音ミクAPPEND】おっぱいパラダイス8bit【アレンジ】
   →Camelさんの曲をチップチューンにアレンジ
●「FLOWER TAIL」を歌ってみた。【きゅーの】
   →歌ってみたをMIXしました。
●歌ってみたをミックスしたときの手順を動画で解説してみた
   →DTM講座的なもの。俺の曲より再生されてマイリスされてやんのw
●【カムイズ】笛とロザリオ【オリジナル曲】
   →超絶にジャンルを混ぜてみたくなった
●【がくっぽいど】Shuang - 爽 -【オリジナル曲】
   →ピアプロで歌詞募集してみた。
●【神威がくぽ】君に捧ぐ炎【オリジナル曲】
   →↑の曲の別バージョン。歌詞が違うしラップも入ってる。
●【神威がくぽ】FLOWER【オリジナル曲】
   →インタネの村上社長がハマったと言って下さったものの爆死
●【TIGER & BUNNY 】ねぇ☆彡うさぎちゃん【VOCALOIDオリジナル】
   →Camelさんの曲をアレンジ・・と言っても和音整理しただけ(^^;)
●【初音ミク】BLIZZARD【雪歌ユフ】
   →スラップベースをやりたかった。
●【オリジナル曲】絆音【神威がくぽ&初音ミク】
   →また爆死。この曲でしばらくはガクポで曲作るのは
    辞めようかと思った。いやガクポ好きだけどさ。

●【NNI】ひかげ【オリジナル曲】
   →過去曲に動画つけました。
●にゃっぽんに加入しました。
   →そうやさん有難うございます(^^)。友達が増えました。
●【ボカロ16人】ざ☆ぱんち【オリジナル曲/MMDPV付】
   →asty2000さんにとてもお世話になった曲。16人もボカロいます。
●初音ミクに御堂筋線の接近メロディを歌ってもらった【ジングル】
   →戯れに作ってみた。
●【NNI】A Lost Face 【オリジナル曲】
   →過去曲に動画つけました。
●【初音ミクDark】FRENEMY【オリジナル曲/MMDPV付】
   →クレジット間違えてUPしなおし。即埋もれ・・・orz
●GLOOMY -VIRTUAL RAMPAGE- for iPhone
   →iPhoneアプリのSEやりました。
●【GUMI Adult】  黒鍵LOVER 【オリジナル曲・PV付】
   →Camelさんの曲。音色選びとかMIXアレンジの
    アドバイス的なことやりました。どんどん成長して
    段々手がかからなくなってきた(^^)


深夜残業や徹夜仕事をしつつもこんな感じで激動&
ノンストップの1年でした。振り返ってみると
TVをほとんど見ない年でした。通勤時間中もゲームとかやらずに
曲のチェックとか作詞とかして過ごしていました。作れる自由時間は
ほとんど制作にあてたように思います。

ちなみに作ったけどここには書けないものや未発表のものも
5曲以上あります。

あとはMMDを覚えたのも大きな進歩だったかな?曲を作る
手が止まってしまうのは痛いけど、よく考えてみたら絵師さんと
色々やり取りしながら動画を作る場合とそんなに制作時間は
変わらないかもしれない。勿論手描きPVは
それはそれで独特の質感と良さがありますヨ!(^^;)

そんな1年でした。ではでは2012年もMANTIFONICAを
よろしくお願いします。

(written by ちゃぷP)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

