カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



楽曲解説:コズミックトラベラ-ズ



ZOLA1周年コンテスト応募曲第二弾!
ここ最近は湿っぽい世界観の曲が続いてましたので
今回はポジティブな雰囲気を出そうと思いました。
「宇宙旅行」というテーマになりました。勿論「宙゛」の文字から
連想してます(;´∀`)

音楽的には「アイドルのコンサート」っぽい曲という
テーマを持って挑みました。そこで自分が勝手に
アイドル曲に抱いているイメージを色々詰め込んで
みたわけで……

・まずはオーケストラヒット(という音色です)
・そして全員で歌うサビ
・ラップっぽい何か
・適度に観客を煽れる雰囲気

みたいな感じでしょうか。(注:かなり独断と偏見にまみれています)
今思えばこれに加えて観客と一緒に掛け合いが出来そうな
箇所があれば良かったな~と反省。。。。orz

調声はやはり難しくてハモリパートも誰をどの
高さにするかで印象ががらりと変わります。で、色々な
構成を試した結果今の形になりました。

前回のIMMORALではニコニココモンズを利用して
動画を作成しましたが、今回はピアプロで
イラストをお借りすることが出きました。

イラストを描かれたのは黒鵺さんという方で
交渉してみた所、快くお返事を頂くことができました。
有難うございます(^^)。凄く素敵なイラストなので
既に何らかのZOLA曲の動画で使われているかと
思ったら自分が最初でした( ^ω^ )ラッキーすぎます!

ピアプロというとコラボが頓挫するってイメージが
何か強くて躊躇していたのですが思い切って声を
かけてみて良かったです。

次はまた作風を変えて和風なものを作ってみたいと
思います。。。。がその前にちょっとリクエストが
ありまして、ボーパラ9参加まで1曲短めのものを
公開しようと思います。良けれはこれらも
聴いてやって下さいね!

ちゃぷP
