カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



ボーパラ番外編3 イベント参加報告

ついに本番!?ボーパラ番外編3を迎えました。
ボカロ系のイベントも最近では商業色が強くなってきていますが、
このようなオンリー系のイベントでは商業色はほぼ皆無で
これらのイベントとは全く異質の活気と熱気を感じます。

今回我がMANTIFONICAはメインキャラを「がくぽ」として参加しましたが・・・。
ボーパラ関西の時はほとんどいなかったがくぽクラスタの方々が沢山!
がくぽのコスプレをされている方も多く見られて、まだまだこの界隈には
活気が潜んでいるなと安心しました。

さてさてこの日は売り子さんが3名。柚木しめじさん、桃野しるこさん、
冬薔薇さん。うら若き乙女が3名。3人ともコスプレをして集結です。
また彼女達の友人も応援に加わってスペースが一時は女性5名という
華やかな状態になりました(^^;)・・・


こんな事が許されても良いのでしょうか!?


この代償に神から天罰を受けそうです。


あばばばばば・・・ちょっと何を言っているのか分かりません(´Д`;)

この日は色んな方々から冷やかしを受けつつ、内心エッヘン!と胸を
張りつつも・・ここで人生の運を使い切ってしまったのではないか?
という妙な不安も入り混じった経験したことのないメンタルに
なっていました。

そんな話はさておき

前回のボーパラ関西3の時の反省を生かして5時起きで名古屋入りした
甲斐がありました。コスプレの着替えをした上で設営する時間も
十分にとれました!

↓設営はこんな感じです!(スタッフの方に許可を頂いて撮影しました)




↓こちらはしるこさん作のグッズ。缶バッチはこの
 倍くらいあったのですが全てなくなりました(^^;)




設営は先ほど紹介した売り子さん達が手伝ってくれました。
改めて紹介させて頂きますと・・・

・柚木しめじさん 公式がくぽ衣装
・桃野しるこさん 公式GUMI衣装
・冬薔薇さん   手製のがくこ(がくぽ派生キャラ)

てな感じです。

えっと・・・ワタクシは・・着物に紫のロン毛のウィッグを着用しまして
がくぽ・・・ぽい何か・・・というか妖怪?のコスプレをしました・・・orz

いや・・他の方々のコスプレのクオリティが高くて、がくぽと言うには
失礼な感じで・・・(><)。色んな意味で恥ずかしかったです。

そして写真を撮り忘れました・・・・orz。
何人かの方にリクエストを頂いていたのに・・・orz
仕方がないので前日に着物を試着した時の写真をさらしておきます。ぐほぇっ。



ぐあぁ・・・・・


いざ開場されると熱気に満ちたお客様が沢山!かつてない盛況です。
ボーパラ関西3も凄かったのですがそれ以上です!有難うございます!
入場者数は分かりませんが一般参加の皆様の熱量が違いますネ!


この日は荷物が多くなりそうなので事前にCDを箱詰めして開場に
送ってました。こんな感じで。



7/13(日)に冬薔薇さんに関東支部としてボーマス29に参加して頂くので
その時に出すCDもこの荷物の中に含んでいます。冬薔薇さんに渡した分の
CDを差し引いて・・

・・・えっと・・

ほとんどのCDが残り1~2枚という(^^;)

CD以外ではがくぽミラーが残り1枚。ポストカードと色紙は売り切れ。
オマケ用に用意していた缶バッチとチロルチョコは全てなくなりました。
ピックは半分くらい売れたかな?


えっと早い話が


ほとんど売り切れ状態です(^▽^;)
・・・・神様・・・私にはこの先どんな天罰が(ry)


忙しさも過去最大でした。次から次へとひっきりなしに人がやって
来て下さって在庫のカウントや袋詰めとか自分だけでは絶対できなかったと
思います。売り子さん達には本当に感謝です。

場所が名古屋ということで普段ツイッターでしか絡みがない方々が
関東、関西両方から集まって下さいました。皆さんにお会いできて本当に
嬉しかったです。普段はニコニコ動画に投稿していますが、その先には
コンピューターではなくて血の通った心を持った人達がいるんだ・・・と
実感することができました。

終盤は売り子さん達が姿を消すというトラブルもあったもののww
撮影会やら交流やら買い物やら、皆が皆もの凄くイベントを
満喫している様子で良かったです。

自分は人が楽しんでいる姿を見るのが楽しいです。皆の
思い出作りのきっかけに自分の活動があったんだなと思うと
感慨深いものがありますネ。

イベントが終わった後は打ち上げ!今回も楽しかったです。
幹事の燐さんがウチの売り子さん達にセクハラしまくってましたが(^^;)
これからも良き姉貴分でいて下さいネ!




解散後はしめじさんと名古屋駅まで移動。しめじサン・・
相変わらずイベント終了際に涙ぐんでますネ(^^;)
そして慰める周囲の人々。もはや恒例になりつつあります。

大丈夫デス・・・なぜなら次回もあるから。

2014年10月19日(日) VOCALOID PARADISE 9 
MANTIFONICA、2SPで申込みをしました!

当日の予定とか全然分からないのですが・・・・(^^;)

そうそう後、もう1つ告知です!

7月13日(日) THE VOC@LOiD M@STER 29
池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3  

MANTIFONICA関東支部が参加します。今回がくこコスをして下さった
冬薔薇さんと咎人達のユートピアのイラストを描いて下さった
美慧さんが売り子として立って下さいます。スペースはA56。

在庫ですが、CDが欲望の連鎖が5枚、その他のCDは4枚ずつとなります。
普段関東から出る事ができない方は是非この機会に入手して下さいネ!
売り切れは・・・恐らくないと思いますがもしも売り切れてしまったら
ゴメンナサイ!

次は7月のがく誕です。毎日繁忙で繁忙で・・・今年はがく誕には
新曲を1曲しか用意できそうにありません。。。でも渾身の一作なので
是非聴いてみて下さいネ!ではでは

(ちゃぷP)

