カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



近況報告いろいろいろいろ

最近ご無沙汰しております。何をしているかというと
本当に仕事ばっかり。あとは近いうちに3回イベントに
参加する予定があるので、それらの準備をしています。

・アクセサリーの組み立てやラッピング
・手焼きアルバムの増産
・RELATIONSの封入

とか。それだけで手いっぱい(^^;)。あっそうだ!
あとはMMDアニメの音効をやりました。艦これの
島風さんの戦闘シーンです。JAVAプレイヤー越しだと
何故かポンピング(音量が急激に変化)してるので
できればニコ動で直接視聴して頂けたら。。。。



MMDアニメのお手伝い関係はもう20本近くやってるかな?中には
100万再生近いものもあります。やっぱり裏方なんだなあって
感じたのは何本も携わって、それらのサウンドが好評価でも
中々それを作成した人までは視聴者さんも目がいかないのデスね~って
所でしょうか。ぶっちゃけ、これらの作品群から僕のボカロ作品に
興味を持ってくれる人がいたら・・・と少しだけ期待した時もありましたが
現実は中々厳しいものですね~・・・orz。MMD界が広い界隈に広がった事も
あってMMD界とボカロ界ってのは昔ほど繋がりがないのでしょうね。

そうそう次のMMDアニメの作業は6月25日公開の慟哭のナイトメア12話に
なるかな。物語も佳境に入ってきました。

ボカロ楽曲については2曲作成中で1曲は残り作業が歌詞のみなのですが
そこで止まったままです。無稽さんのイラストをイメージして曲を
起こして小宮ちゃんPさんにギターを弾いて頂いています。歌詞さえ
あれば完成なのですが・・・

あともう1曲作成中なのは【がくぽ誕生祭】用の曲です。この曲は
コンテストがあったとしても応募したくても応募できません。
今年は応募できる曲はないかなぁ・・・。この曲は6分近く
ありまして・・・そもそもコンテスト系は3~4分の長さ限定ですし。
性懲りもなく物語系なのですが、踏み込んだ事がない
領域にチャレンジした作品になると思います。(実はいつも何か
新しい事はやろうと考えています)

いつもはこんなもんじゃなくて、もっと色々とまだ何かやってる所
ですが本当に今はお仕事だけで手いっぱい。ある商品の
リーダー業務をやっているのですが、そういったお仕事を
2つほど掛け持ちしておりまして・・・・。普通は1つだけで
パンパンになると言われてるのですが……。ほんでもってそれに
加えて新人の育成や若手の勤怠・労務管理とか。繁忙な時は
分刻みのスケジュールになってることもしばしば。言うたら
管理職を3つ持ってるような状態。

そんな状況の中でも何とかこの2曲は完成させたいです。
頑張って仕上げますのでまた聴いてやって下さいネ!

(ちゃぷP)
