カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



神威's HEAVENに隠された秘密



神威's HEAVENですが11トラックあるもののアルバムの
本編は1~5トラックとなっています。
このアルバムは曲数が少ないだけにテーマも統一感があって、
曲の世界観は様々ですが、タイトルの通りHEAVENを求める人々の
姿が共通テーマとなっています。

5曲目の宴 -gakuko edition-の終了後にもう一度
1曲目のHEAVENのリフが入ってエンディング・・・という構成
になっており過去作よりアルバムとしての統一感もあるのでは
ないかと思います。

この演出・・・狙ったわけではなく偶然です(^^;)

実は作詞をきゃらめるPに依頼する時にVSQXという形式の
ファイルを渡すのですが、手順としては
Cubaseという作曲用のソフトからMIDIを書き出してそれを
VOCALOID用のVSQXというフォーマットに変換するんですね。

MIDIの書き出しの時に後ろの方にあった曲の
範囲外の余分なフレーズも一緒にMIDIに
書き出してしまって、
きゃらめるPがそこにも歌詞を
つけてしまったと・・・・うぁあああスンマセンスンマセン

歌詞的には最後の言葉がないと締まらないのでどうしよう??・・と
話し合って悩んだ結果今回のような演出になりました(^^;)

でもお陰でアルバムとしての世界観の統一は出たしオケトラックにも
スムーズに繋がるし結果オーライ!?

いや・・すんません・・・今後は気をつけます・・・orz

(ちゃぷP)



リスクというか覚悟というか

3rdアルバムの「神威's HEAVEN」無料プレゼント中ですっ!
まだ手に入れられてない方はこちらのURLへレッツらゴー!

http://mantifonica.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

郵送に応募して下さる方がいらっしゃったのは嬉しいですね。
今のご時世に個人の情報を伝えてまで同人CDを手に入れるというのは
リスキーですし、それを押してまで応募して下さるというのは
私達を信用して下さっており、尚且つそこまでしてCDを入手されたい!
ということで本当に有り難い限りです。しっかりと責任を持って
郵送させて頂きます。

この方法は実はこちらの個人情報も筒抜けというリスクも
ありまして・・・そういうリスクをこちらも抱えているということと
送料はこちらが負担するということ・・この2点持ってして私達を
信用して頂けたらと思います。

時代にマッチしていない頒布方法だと自覚しておりますが
少しでも多くの方にMANTIFONICAのCDを楽しんで頂くためにも
覚悟を決めての頒布であります。引き続きMANTIFONICAを
宜しくお願い致します!

(ちゃぷP)

近況報告と3rdアルバムプレゼントについて

近況ですか??・・・・CDの制作に追われています(^^;)
労力をあまりかけずに、それでも喜んでもらるものを作ろうという
試みから始まった3rdCD「神威's HEAVEN」の企画ですが、やってる
ウチにあれ?こんな重かったっけ?ってくらい細かく作りこみを
行っている最中であります。

出来が良くなってくるにつれて、これらのトラックをネットで
発表しないのは勿体ないかも・・・・てな気持ちにならない
でもありませんが(汗)まあネットに発表した所で爆発的に
ヒットすることはないですし(^^;)・・・まずは手にして下さった方に
喜んで頂けるのが最優先だと思います。(ニッチなものを手に入れた
喜びを味わっていただけたらw)

手焼きになるのですが今の所CDケースは100個ほど購入しました。
余裕で足りると思いますwてか余ると思いますw。

さてさて過去にウチのCDを購入された方にこのCDを
プレゼントするワケですが、以下プレゼントに関しての情報です。

■DLを希望される方
 CDを購入した人にしか分からないキーワードを
 パスワードにしてDL可能にします。URLはアルバム発売時に
 発表します。非圧縮版と回線が弱い方のためにmp3版も用意しようと
 思います。


■郵送で現物を受け取ることを希望される方
 このブログの左端の送信フォームから必要な情報を記載して
 頂く形にします。

注意(よく読んでください)
 その際に得た住所氏名等個人情報はCDを送付次第破棄させて頂きます。
 ただ、「破棄させて頂きます」と言った所で私達は企業では
 ありませんから、お互いの信頼の上でしかこのようなサービスは成立しません。
 不安がある方は郵送ではなくイベント会場で私達に声をかけて
 受け取られるか、もしくはDLされることをお勧めします。

送料はこちらが負担させて頂きます。これは小額であれ当方が負担を
負うことが少しでも「信頼」に繋がればと考えてのことであります。
もちろんDLと郵送両方ゲットするのもアリですよ〰(^^)

ちなみにこの「神威's HEAVEN」のみ単品で欲しいってな方はイベントにて
300円で販売する予定です。内容からするとお得だと思いますぜ!
ではでは!

(ちゃぷP)

突然ですが明日もインテックス大阪

突然ですが明日もイベントでCD売ります。
9/2(日)インテックス大阪 『COMIC TREASURE』に参戦です!
スペースは 4号館コー05bですっ!!!

なんつー直前の告知だ(汗)あばばばばば
最近表だって新作はありませんが色々作成中です!

3rdアルバム情報

MANTIFONICAは現在3rdアルバム「神威's HEAVEN」の制作に
勤しんでおります。内容をお伝えしておきますと・・・

・全て神威がくぽ、がくこ、カムイズによる楽曲
・全てネット非公開トラック
 ちゃぷPの曲はボカロ活動前に作った曲の歌詞とメロディを一新して
 ボーカルを神威がくぽかカムイズにしてあります。
・今の所4曲が確定。恐らく5曲入り
・ジャケットは2Pのスリムケース入り、CD-R
・少量生産。委託販売の予定は無し
・過去のイベントや通販も含めて「A REAL SWORD」もしくは
 「万珍捧尼歌」をご購入して下さった方には無料でプレゼント。
・カラオケをつけるかどうかは。。。。ご要望があればつけます(^^;)

もちろん
8/19(日)【SUPER COMIC CITY関西18】でCDをご購入して下さった方も
プレゼントの対象となりますよ!

場所:インテックス大阪
10:30~15:00。
スペースは 6号館Bゾーンけ28a


目印にうちのブログの壁紙のポスターがあります!

ではでは!

(ちゃぷP)
