カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



歌詞:The Dead bears souls.

  Hey boy come on! Nob it ah!
  Mega nails know an ill tool.
  Immortal jive coach. Cow what ill.
  "Death..,kill..." I sick (the) tales.
  Cow, change. Neal, Guards tails. Call "War!" ill.
  Meat said "burn". Mutt are ya. Rule No.
  No bitter. Soul rape? Yock all safe?
  Oh! Cold call more told more, yo.

*1)Oh my! No manner! what! Ole! no more norm!
  Ole, No manner more! Ole! No manner!
  (*1 繰り返し)

*2) Girls kill, die. Show what? The dead bears souls.
  (A) gauche key dices shot (a) war. Dear bet (a) soul!
  (*2 繰り返し)

  ”Kill RENA." (A) giant jokes him.
  Feel guar needs more natal yours.
  He meets.Nosh meat.Mama go to.
  Show (a) joke. Man got more suki.
  Get (the) key,Joe.Bang a jar. Yell "yet toe!"
  (A) jeep to war. Narcs are Mars. Oh! more eat!
  You may what cold?. Have cool shoot to Joe.
  (A) Dark idle ontic move a leader.

*3)"I kill children!、It's more" Recite,Al!
  Suck loud manner!  Mynah in (a ) sick cage..
  (*3 繰り返し)

  (*2 繰り返し ×2)

  Dry monk

  (*2 繰り返し ×2)


--------------日本語訳------------------------
  さーさ少年よ、おいで。そいつを殴っちまいな。
  多くの爪達は悪い方法を知っている。
  不死身のマリファナが導いてくれるの。
  どんな病気を脅そうかしら。
  「死・・殺せ・・・」私ははその話に吐き気がするわ。
  脅して変えるのよ。ニールは舎弟を守って。
  悪びれて「戦争!」と叫んでみて。
  肉が「焼いてくれ」と言ったよ。まぬけはアンタ。
  ルールなんてないのよ。
  苦いのはナシよ。魂は強姦する? 全然無害な冗談でしょ?
  あぁ!勧誘の電話がより一層話しかけてきた・・

*1) マナーなんて必要ない!古いのさ!もう普通じゃいられないんだ!
  古いよ!お行儀いいのはこりごりさ。古い! 礼節なんて必要ないんだ!)
  (*1 繰り返し)

*2) 少女達は殺して死ぬ。さあ何を見せてくれるの?
  死者が魂を持って行くよ・・・
  サイコロが戦争に投げかけた歪んだ鍵。
  親愛なる者は魂を賭けたのよ。
  (*2 繰り返し)

 「レナを殺して」 巨人が彼をからかう。
  生来のあなたの物を必要とする報酬をもっと感じて。 
  彼は会う。肉をつまみ食いして。ママは試みるよ。
  冗談を見せてよ。人はよりスキーを手に入れたの。
  ジョーは鍵を手に入れて。土瓶を撃って。
  「まだつま先かよ!」と叫んでちょうだい。
  戦争のためのジープ。密告者は火星人なの。
  さあもっと蝕んでおくれ。
  あなたはどれくらい寒いの?ねえ、冷酷にジョーを撃ってよ)
  実在する暗闇のアイドルが指導者を動かすの。


*3)「私はもっと子供たちを殺します。」さあ復唱するんだ、アル!)
  うるさい礼儀をしゃぶれ!病んだ檻の中の九官鳥よ・・・
  (*3 繰り返し)

  (*2 繰り返し ×2)

  涙が枯れた修道士よ!

  (*2 繰り返し ×2)

--------------超日本語訳------------------------

  へぼいカモのび太
  メガネのあいつ
  妹ジャイ子かわいい
  溺愛してる
  母ちゃん苦手恐い
  店番またやるの?
  のび太それよこせ!
  おぉ!心の友よ

*1) お前の物は俺の物
  俺の物も俺のもの
  (*1 繰り返し)
  
*2) ガキ大将はでべそ!ガキ大将はでべそ!
  (*2 繰り返し)

  綺麗なジャイアン上品
  フィギュアにもなったよ
  秘密の趣味:ままごと
  少女漫画も好き
  劇場版じゃええ奴
  実は仲間思い
  夢は紅白出場
  だけど音痴無理だ

*3) 空き地でいつもリサイタル!逆らう奴はみな死刑
  (*3 繰り返し)

  (*2 繰り返し ×2)

  どらいも~ん

  (*2 繰り返し ×2)


歌詞:FRENEMY

凍え震えた夜 響く雨音続く
やさしさとは違った笑顔をあなたは見せた
「私は味方なのよ」そんな冷たい言葉
どうしてあなたの目は 笑っていないのですか?
差し伸べられた手 違和感確かに感じた
不協和音のようにわたしをイラつかせるの
どうして私の事を知りたがるの?消えてほしい

わたしの汚れた所本当は見たいのでしょう?
あなたの事は何も教えてくれないのにね
見え隠れしてるあなたの中の
おぞましく渦巻いた物見せて
分かり合えるわ、いつの日か

どうしていい人ぶろうと振る舞うの?本音聞かせて

どうして?このままじゃ駄目
あなたには・・・そう!親友が
いないでしょ?扉を開けて

歌詞:笛とロザリオ

作詞:ちゃぷP
楽曲URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm14515238

(がくこ)
 あえか なまめかし ふえのおとが
 こよい よもすがら なりひびけり
   
 そのねいろは いぎゃうの よより  
 きこゆる けしきなりけり  
   
(がくぽ)
 Oh Dear Gakuko. I play with this flute which I got from you.
 I wish that I could see you again. So I miss you.
 I think we're dreaming the same dream.
 It's not an iluusion. I hope my sound touches you.  
   
(がくこ)
 そのなを がくこといふ むすめぞ
 そのねに よよと しずくたれる

   
 あかし いまめかし みやこのなか
 むすめの したうこえ なりひびけり
   
 そのこえは ありしよより 
 ときこゆる けしきなりけり  
   
 Unfortunately , we don't live in the same world.
 I don't forget you.I can hear you cleary.
 I want to take a step into your world. So I need you.
 I want to be with you. So I wish that I could see you again.
   
(がくこ)
 そのなを がくぽといふ おとこぞ
 ひびきに げに しのびよせる
   
 ふたり つぐは ふえとろざりお 
 それは まさに ちぎりのしるし 
 むすび つるは こころふかく
 わたるを のぞばむ

  

================================================
現代語訳(結構意訳あり・・・)
================================================

(がくこ)
 繊細な美しい笛の音が  
 今晩も一晩中鳴り響きました  
   
 その音色は異なる世界から  
 聞こえてくる様子でした  
   
(がくぽ)
 親愛なる「がくこ」へ。あなたにもらったこの笛を奏でます。
 あなたにもう一度会えますように。。。あなたに会いたい。
 きっと僕たちは同じ夢を見ているんだ。幻想なんかじゃなくて。
 私の音色はあなたに届きますように。
   
(がくこ)
 【がくこ】という名前の少女が  
 その音色を聞いて涙を流しました。  


 明るい現代風の街中へ  
 少女の慕う声が鳴り響きました  
   
 その声は 過去の世界より
 時を越えてやってきた様子でした  
   
(がくぽ)
 不幸なことに、僕たちは同じ世界に生きてはいないんだ
 あなたのことは忘れていません。あなたの声ははっきりと聞こえます。
 あなたの世界へ行きたい。私にはあなたが必要なんです。
 あなたの側にいたい。もう一度あなたに会えますように願っています。
   
(がくこ)
 【がくぽ】という名の青年が  
 その声を聞いて思いを募らせました。
   
(がくぽ&がくこ)
 二人を結びつけるのは笛とロザリオ  
 それは二人が確かに出会ったという証 
 深く惹かれあう二人は結ばれることを
 今も強く望んでいる

歌詞:IMMORAL

作詞:ちゃぷP
楽曲URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm14012920

雨ノ中咲イタ花
ユレ動ク コノ気持チ
アリフレタ言葉ニハ
デキナクテ戸惑ッタ

時ノ流レノ中
失ワレル理性
白イ翼広ゲ
本能ノママ舞イアガレ

アナタヲ求メテ
甘イ罠シカケタ

痛ミニハ強イカラ
後悔ハシテイナイ

ソウサ、偽善ダケノ
仮面ナド外シテ
濡レタ、ピュアナ想イ
裸ノママサラケ出セ

二人ハ互イヲ
ヤサシク見ツメタ

体ヲ重ネタ
二人ハ戻レナイ
最高ノ媚薬ハ
背徳ノ愛ダカラ
誰カヲ傷ツケ
二人ハヨリソウ

歌詞:THE☆急所CRUSHER

作詞:ちゃぷP
楽曲URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm12934257

どんなに屈強な男もソコだけは
鍛えることなどできやしない
たったの一発で形勢逆転だ
何とも理不尽、そこがイイ

レフェリーは見てない
やるなら今だぜ
狙いを定めて 叩き込むのさ

背後を取られて急所打ち
土下座をしてから急所打ち
やられたフリして急所打ち
卑怯じゃないのだ頭脳プレー

イケメンレスラーが股間を押さえてる
かわいた悲鳴がこだまする

時には宿敵を反則負けにして
陥れるのに使えるぜ

くらってないけど
悶絶してみせて
同情をさそってすがりつくのさ

あいつにやられた急所打ち
股間を押さえてアピールだ
ピンチになったら急所打ち
試合は終了俺の勝ち


------(語り)---------------------
ハーッハッハッハッハッ
ボーカロイドのチャンピオンも俺で決まりだな!
わははのはー(語りここまで)

(ミク) 調子に乗んなよナルシスト
(リン) お前の(ピー)にも急所打ち
(ルカ) ついでにもう1つ急所打ち
(テト) ムシャクシャしたから急所打ち
(ユフ) あの・・大丈夫ですか?
     なんて言いつつ 急所打ち
(アイ) ちりんちりーん

そして私は・・・大切なナニかを失って・・
・・そう・・・何かに目覚めた。


