カウンター
プロフィール

MANTIFONICA

Author:MANTIFONICA
CH∀P(ちゃぷP)による音楽制作関連の個人サークル。

何かございましたらメッセージフォームへご連絡下さい。

MANTIFONICAへメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



ボーパラ関西2報告 前編

MANTIFONICAデビュー1周年!
ボーパラ関西2にて4thアルバムを出してまいりました!



実はボーマス23の時片手で足りる程度の枚数しかCDが出ず
ただぼーっと立っているだけの時間が長かったんですね。

で、今回はクロスフェードも今までのどのアルバムよりも
再生されてない・・・全然サッパリ・・・

そんなこともあって、4thアルバムは枚数少なめの生産で
持ち込みもちょっとしか持っていきませんでした・・・

がしかし!

他サークル様とのCD交換もあったとは言え、
最後は新譜が1枚しか残らなかったという(汗)
大誤算です!

沢山の方に来て頂きました!予想外の想定外です。
去年はオフ会で知り合った方々が主に購入して
下さったのですが、今回は普段から私の曲を
聴いてくださってる方々や通りがかりで「何か面白そう」ってことで
購入して下さった方の比率が多くて新鮮でした。

相方不在のため、ブースを離れることができず挨拶に
行こうと思ってた所全てを回ることが出来なかったのが
残念で大変心残りです。やはり売り子さんは必要ですね。。。
6/23のボーパラ名古屋にも参戦の予定ですが、
その時はちゃんと売り子さんを募集しようと思います。

今回は何もかもがギリギリだったのですが、やはり相方の
突然の戦線離脱が大きかったです。色々支えてもらってたんだなと
実感します。

さらっとここで重大発表させて頂きますが
これまで「ちゃぷP」とCAMELさんこと「きゃらめるP」で
運営してきたMANTIFONICAですが、今回ボーパラ関西2を終えて
私ちゃぷPの個人サークルとさせて頂きます。

MANTIFONICAという名前はCAMELさんが考えたものです。
イベントってどうやって参加したらいいんだ?CDって
どうやって出すんだろ?って、全くの新地状態の所から
二人で考えて運営してきました。

できれば、私はこれまでと変わらずCAMELさんと活動を
続けて行きたいですし、CAMELさんもそれを望んでいます。
誤解があったら嫌なので説明させて頂きますが
私とCAMELさんは今でも仲良くさせてもらってます。
しかしながら今のCAMELさんを取り巻く事情を考慮すると
今後はこういう形の方が良いのではないか・・・
ということで今回このような措置を取らせて頂きました。
やはり人には人の人生がありますから。

今後も機会があればコラボしたりゲストとして
参加してもらったり私が行けないイベントで売り子を
やってもらう可能性もあります。

ボーカロイドの活動を通じてCAMELさんとお友達になって下さった方々。
これからも是非是非変わらず仲良くしてあげて下さいね。


私からのお願いです。

書くことが多すぎるのでボーパラ関西2の報告はさらに別途続きます!

(ちゃぷP)
関連記事

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

ちゃぷPさんきゃらめるPさんMANTIFONICA一周年おめでとうございます。
そしてお疲れ様でございました。これからも応援しております!

こちらこそ!

>MUKさん
有難いお言葉です(涙)
MUKさんには本当にお世話になりっぱなしで何とお礼を言えば
良いのやら。いつかまた3人で会って食事とかできる日がくると
いいですね!
